カミさんに頼まれ
午後「歩いてくる」とカミさんに言ったら「だったらお願い」と買い物を頼まれた。
うちから海岸沿いを1キロ少々歩いた海沿いの集落にある店で買ってきてと
「アカモク2袋、海苔1帖、焼海苔1帖」と書いた紙を渡された。
この店に行く途中、住宅街の真ん中をまっすぐ通っている通称”赤い道”を通り
500mくらい先にある端まで、ラジオを聴きながら歩いた。
左に曲がり、海岸遊歩道に出て、そこから10分少々先の海岸沿いにある
「ながつか水産」へ。
渡されていた紙を見せて「これください」
「アカモクはちょっと早いです。2月になれば」と言われ、海苔と焼海苔1帖づつ買った。
帰りは海岸遊歩道に沿ってゆっくり歩き、30分くらいで帰宅。
途中、海ガモの群れをしばらく見ていた。
帰ってスマフォに表示された歩数を見ると11,528歩。
へー、あそこまで往復すれば、そんなにあるんだ。
帰ってすぐカミさんから「風呂つくって」
気持ちよく風呂に入って「今日は阪神・淡路大震災から26年だったんだ。
ノーテンキに一日を過ごしてしまった」と少々複雑な気持ちになった。
« 今日もいろいろあった | トップページ | 山方面を歩いた ② »
コメント