映画2本
横須賀の映画館のビル全体が改装のため、半年くらい前から閉館になっている。
そのため観たい映画があるときは横浜まで行かなければならない。
わざわざ行くのであれば、2本観たいと思い、できるだけ2本観るようにしている。
ちょうど観たいなぁと思う作品が2本重なり、一昨日観に行った。
どちらも前評判のいい映画。
2本とも期待を外さなかった。
アメリカ映画「リチャード・ジュエル」と韓国映画「パラサイト 半地下の家族」
「リチャード・ジュエル」は96年アトランタ爆破事件の実話。
「パラサイト 半地下の家族」はカンヌ国際映画祭でパルムドール受賞。
2本観るときはいつものパターンだが、今回も間に1時間少々空きがあり
その間、近くのファミレスでお昼を食べた。
こんな時間の使い方、定年退職者の特権だなぁと、あらためて思った。
« SITAをはじめた思い ② | トップページ | 遅ればせながら新年会 »
コメント