« 気持ち良い陽気に誘われ | トップページ | 長いお付き合いだった »

2017年11月 5日 (日)

最高に燃えた!

2017年のプロ野球、昨夜ですべてが終わった。

特に、DeNAベイアスターズが調子良かった今年は年間通して楽しんだ happy01

昨日、今夜行っておかないと、もし負けたら明日はないので、どうしてもと思い

横浜スタジアムにパブリックビューイングを観に行った。

それに同じ思いを持つベイスターズファンと歓喜のときを共にしたかった。

考えてみると、このシリーズに使った時間は、5試合のテレビ観戦、それに昨夜の

パブリックビューイング、トータル25時間近い。

ヒマ人でないととてもできない。

イメージはあったが、パブリックビューイングを観に行くのは初めて。

事前にネットで見ると、列並び15時、開門16時、試合開始18時半。入場料無料。

内野席のみ解放。

えっ、3時間半前!と思ったが、行って入場できなければ大変と思い、2時に家を出た。

遅くなるので食料を買うため、球場近くのコンビニに寄ったが、ここもレジはすごい行列。 

着いたら3時過ぎ。既に幾重にもなった長い行列。

Cimg9732
球場に入ると、グラウンドの内野部分のみ開放していて、ここにも多くの人が。

徐々に内野席の一塁側、三塁側が埋まってきて、開始ころには満席状態に。

寒くなってきた。小雨もパラパラ。着込んできてよかった

いつもと違い、ゲームをグランドのできるだけ近い場所で観る必要がないので、

内野席の最も上でパブリックビューイング画面を見ながら観戦。

球場全体がブルー、ベイ一色。

球場全体が唸りを上げるような大声援。

今年のベイのキャッチフレーズは"Our Time is NOW"

Cimg9736

Cimg9738

Cimg9739

スクリーンに映し出されるのはテレビ映像。

打席は筒香。

Cimg9748

回を追うごとに、観客は大盛り上がり。

Cimg9753
試合中、家でテレビで観ているカミサンとメールで交信。

以下主なるやりとり。 →はボクからカミサン、←はカミサンからの返信。

 →いよいよはじまる。先発、今永、頼む!

 ←観てるよ

 →球場全体が唸りを上げるような大声援。

 →内野席だけでなく、グランドにも多く人がいる。球場全体がブルー、ベイ一色。

  寒くなってきた。

 ←宮崎か濱口のユニフォームでも買って着てたらテレビに映るんじゃない^ ^

 →選手のシャツ、ショップに見に行ってきた。選手の名前の入った多くの人が着ている

   シャツは8千円。名前入りを横須賀から電車に乗って着ていくのは恥ずかしいし、

   高くてとても買う気にならず。”2017年日本シリーズ記念”ロゴの入ったティシャツを

   3千円で買った。

 ←よかったね。老兵は早めにたいさんしたら。

 →9回裏、内川がホームランを打ち同点で延長戦

  いま11回裏、ソフトバンク攻撃中、ヤバイ。どこまで観るか迷うところ。

このあと、ソフトバンク川島が2死1、2塁からサヨナラ打を放ち、大接戦に終止符を打ち、

同時に今年のプロ野球は終わった。

終了時間、ほぼ23時。

負けで終わったが、感激、感動とともに、最後の戦い、パブリックビューイングを観に来て

周りのベイスターズファンとともに歓喜したり、がっくりしたりする時間が共有できて

最高だった。

歓喜したときは、周りのみんなとハイタッチ。

敗戦の決め手は3対2でリードしていた9回裏に打たれた内川の同点ホームラン。

内川は元はベイの選手。彼に打たれて負けたことは悔しい。

帰りの地下鉄で、選手のユニフォームシャツを着た多くのベイファンに会った。

悔しさをみんなで共有するとともに異口同音に、「1年間ホントに楽しませてもらって

ありがとう。きっと来年のベイは、一回り強くなってまた楽しませてくれる」

最後に「そもそも、ペナントレースで巨人と3位、4位を争い、最後は3位で終わり

クライマックスに進み、下剋上でセリーグ優勝。日本シリーズでギリギリまで強敵

ソフトバンクを追い込み、大きなドラマをいっぱい作ってくれて、ありがとう、ベイ!!」

年間通して熱くなれるものがあって、ホントに良かった。

Cimg9758

« 気持ち良い陽気に誘われ | トップページ | 長いお付き合いだった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ち良い陽気に誘われ | トップページ | 長いお付き合いだった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト