« 娘宅へ ② | トップページ | 娘宅へ ④ »

2017年8月 9日 (水)

娘宅へ ③

娘家族がこの家に移り住んで2年。 

娘夫婦が丹精込めて育てている庭の木々、花々、果物が夏真っ盛り。 

先ず、沖縄ならでのドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツは鮮やかな色と独特の姿形、ビタミンやミネラルが詰まった栄養豊富な

果物。

炎天下の夏の高温時、夜間に開花する。

ちょうど娘宅に滞在していた夜に開花し、2日続けて5つの花が楽しめた。

Cimg9402
蜂が蜜を吸うため、花弁に群がっていた。
Cimg9434
パパイヤがいくつも実をつけていた。パパイヤは年間何度も結実する。

今回は荷物が多かったこともあり、もらって帰らなかった。

Cimg9310
バナナとさとうきびはとなりの畑のもの。

Cimg9314
バナナは取る人がいないので、娘がもらってきて天日干しにしていた。

Cimg9401

Cimg9466_2

パパが育てているスイカ。間もなく食べられそう。

Cimg9313
花樹もいろいろ。

赤と黄のハイビスカス。

Cimg9316

Cimg9416
パパが作ったメロンと干したバナナが食卓に並んだ。

Cimg9410
いつも借りるレンタカー屋でなく、娘の家の近くでレンタカーを取扱っているところで借りた

ダイハツの軽。

Cimg9412
田舎であるためか、とてもいい加減な店だった。

貸し出す前の説明はまったくなく、借りたあと娘に指摘されて、左前のこすりキズに

気が付いた。

返す日時を娘が予め電話で伝えておいたのに、返しに行ったら不在。

娘が電話し、車は家の近くの空き地に置いてカギをポストに入れ、帰りの飛行機に

乗るためそのまま空港へ。

もうここでは借りたくない。

« 娘宅へ ② | トップページ | 娘宅へ ④ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘宅へ ② | トップページ | 娘宅へ ④ »