« 孫たち来訪 | トップページ | 市民シンポジウム »

2017年8月20日 (日)

ミシュランガイド フードフェスティバル

カミサンが「テレビで紹介されていて楽しそうなので、みなとみらいでやっているミシュラン

ガイド フードフェスティバルに行かない」と。 

「暑いし、きっとお盆休みで人がいっぱいだろうから、横浜までは行きたくない」と返事した

ものの、「ミシュランに選ばれた店だから、きっと美味しいよ」と。

結局、ミシュランに惹かれ出かけた。 

会場はみなとみらいの赤レンガ倉庫横のイベント広場。 

Cimg9561

会場入り口に、出店しているレストランのメニューが紹介されていた。 

Cimg9562

受付けで食券を購入。 

販売しているのは千円券と二千円券。店により、そのどちらか。 

カミサンが「テレビで一番人気は、十勝ハーブ牛のクラブサンドと言ってた」と 

そこでボクは迷わず、目黒区のクラフタルという店のクラブサンドを2千円で買った。 

カミサンは、ちゃんこ増位山の鶏つくね醤油ちゃんこを選んでいた。 

Cimg9565
たしかに、十勝ハーブ牛のクラブサンドは他と比べ長い行列。 

並んでいた人が「テレビ効果はスゴイ」と言っていた。 

Cimg9564
ふたりそれぞれ買ったものを持ち寄って、立ち席テーブルのテントへ。 

Cimg9572

十勝ハーブ牛のクラブサンドとちゃんこ増位山の鶏つくね醤油ちゃんこ。 

Cimg9569
たしかに味はよかったが、「これがどちらも2千円なの」と言うと、カミサン「ミシュランに

選ばれた店だし、フェスタだから、しょうがないよ」と言ったが、ミシュランの名を借りて、

しかも立ち食いで、この値段とは、とボクは納得できなかった。 

食べたあと、みなとみらいの海辺のカフェでお茶を飲み、ぶらぶら関内駅まで歩いた。 

別れて、ボクはそのあと馴染みの京浜急行の駅まで歩き帰宅。 

帰って、スマフォで歩数を見たら、1万3000歩。

« 孫たち来訪 | トップページ | 市民シンポジウム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫たち来訪 | トップページ | 市民シンポジウム »