« またまた続けて2本 | トップページ | 娘に頼まれ »

2017年7月16日 (日)

蒲田で娘一家と合流

数日前、沖縄の娘からメールが届いた。

「17日の月曜日、M(姉孫)の用件でそちらに行くんだけど、土曜日の夜みんなで食事

しない。それと月曜日、Mのことでみなとみらいに行くときY(妹孫)の面倒みてくれない」

もちろん、即OKと返事。

で、昨夜、蒲田でパパも入り6人で食事。

孫たちが焼肉食べたいということで、来る前から行く店を決めていて蒲田の”俺の焼肉屋”

前回孫たちにいつ会ったか夫婦で思い出せず、去年のブログを見た。

「来ていいよ」と招待されて10月に沖縄に行き、年末には彼らが東京に来ていた。

半年ちょっとぶり。

その間に姉孫は中学生に、妹孫は4年生に進級。

焼肉屋で孫たちがいろいろ近況を話してくれた。

夏休み前にもらった1学期の成績、それぞれ新しくできたお友だち、姉孫から部活の

ブラスバンドのこと、それぞれ英検の次の級を受ける話・・・

「俺の焼肉屋」、気に入った。

「俺」系統はいろいろあると、待ってた人が話してた。

子供たちは待っている間、即カミサンからスマフォを借りて、家ではできないゲームを

ずっとやってた。

Cimg9253
さすが大人気の「俺の焼肉屋」

肉が美味い。

横須賀にもあればいいのに。

Cimg9257
ふたりはどんどん。最後は「おなかいっぱい」で終わり。

Cimg9262
「7月28日から、どうぞ沖縄へ」と招待された。

30日には姉孫のブラスバンドの演奏会があるとのこと。

別れ際、娘からお土産。

大好きなマンゴ。

Cimg9265
それにまさに沖縄のお土産。

ゴーヤの佃煮、きくらげ、切り干し大根、それにインドネシア カレースープ。

Cimg9266

« またまた続けて2本 | トップページ | 娘に頼まれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた続けて2本 | トップページ | 娘に頼まれ »