« 高校野球神奈川県大会観戦 | トップページ | 最近はまっていること »

2017年7月22日 (土)

英検試験結果

昨日、実用英語技能検定2級の試験結果が送られてきた。

基準をクリアしていて、2級合格との報せ。

カミサンに見せたら「おめでとう」

「お祝に、いきなりステーキに行こうか」

いきなりステーキより、もうちょっといいとこ言って欲しかった happy01 

Cimg9292
先日受けたニ次試験の面接は満点650点、合格基準460点に対し、503点だった。

1クラス上の準1級の面接試験の合格ラインは512点とのこと。

ということは、あと9点で準1級2次試験の合格ライン。

1次・2次の総合結果も出ていた。

総合スコアの満点は2600点で、取得得点2117点。81.4%

読むが650点中562点、聞くが650点中566点、書くが650点中486点、2次試験の

話すが650点中503点。

旺文社の英検2級対策本には 「2級の合格率26.4%」と書かれていた。

定年後、1級、準1級と2度受けたが、いずれも1次試験で敗退。

級を落として3度目のチャレンジをした2級でやっと合格証をもらえた。

英検はもうこれで終わり。

1級、準1級、どちらも1次試験、かなりの体力勝負であることは経験済みなので。

この先は8月半ばからはじまる米軍横須賀基地内のメリーランド大学に1年2か月通うこと

それに4年以上、週2回聴いているNHKラジオの実践ビジネス英語を続けて聴くことで

英語は続けていきたい。

秋には中1の姉孫が英検3級を、小4の妹孫が英検4級を受けると言っている。

いずれ数年先には追い越されることだろう。

« 高校野球神奈川県大会観戦 | トップページ | 最近はまっていること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校野球神奈川県大会観戦 | トップページ | 最近はまっていること »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト