« 蒲田で娘一家と合流 | トップページ | あしなが育英会 »

2017年7月17日 (月)

娘に頼まれ

東京に来ている娘に頼まれ、今朝、横浜みなとみらいへ行った。

娘から「姉孫の進む高校は沖縄に加え、神奈川も選択肢に入れたいので、姉孫を連れて

パシフィコ横浜で開催される「神奈川私学展」に参加する。催しの間、妹孫の面倒をみて

欲しい」と頼まれた。

「もちろんOK」と返事し、夫婦で8時半に家を出て、みなとみらいへ。

Cimg9273
会場に行くと、先ず、人の多さにびっくり。

親子を中心に、来場者の列は長く幾重にもなっていた。

教育への関心の高さはもちろんのこと、この熱を受けとめビジネスにする業界のすごさに

ついつい思いが至った。

Cimg9272
娘とケータイで連絡を取り合いながら、妹孫を見つけた。

「行きたいとこある?」に対して、妹孫の希望は「ミスドでかき氷食べたい。来るときミスド

見つけたよ」

一緒に孫たちと行動していて、いつもびっくりするのは、あの子たちの観察眼。

それに引きかえ、ボクの観察眼のなさと注意の散漫さ。

「来るとき見たよ。クインズスクエアのディズニーショップの近くだった」と言う妹孫の後に

ついてミスドへ。

食べたかったかき氷。

Cimg9274
私学展は思った以上に早く終わり、娘から「終わった。今どこ?」とカミサンに連絡があった。

かき氷食べてるとき、妹孫と秋に受ける英検の話になり、「お姉ちゃん3級、わたしは4級

受ける」

間もなく娘夫婦と姉孫がミスドへ来た。

だんなは仕事で11時半には出たいということで、クインズスクエア内にある回転寿司

「沼津港」へ。

食事のあと、だんなは仕事へ。

姉孫は「ジェットコースターに乗りたい」と娘とふたりでジェットコースターへ。

妹孫は年齢制限で乗れないため、カミサンと3人ですぐそばのワールドポーターズへ。

ワールドポ-ターズの中を3人でブラブラ。

娘との待ち合わせの約束時間がきて、ワールドポーターズの正面で会い、「急いで羽田へ

行かないと」と言う娘たちと別れた。

そのあとボクはカミサンに付き合ってもらい、目を付けていたTシャツを買うためワールド

ポータズ3階へ。

最近日本でも名の通ってきたオーストラリアブランド  ビラボングの白いTシャツをゲット。

これまでは黒やブルーのシャツを買っていたが、今年になって白いポロシャツを買ったのを

機に、やっぱり、夏は白がいいと思いはじめた。

ビラボングのあと、「もうちょっとブラブラしたい」と言うカミサンと別れ、帰宅。

とにかく暑い。

気持ち良く水のシャワーを浴びたあと、気になっていた瓢箪とシイタケにたっぷり水を

かけてやった。

娘たちも、もう家に着いたことだろう。

« 蒲田で娘一家と合流 | トップページ | あしなが育英会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒲田で娘一家と合流 | トップページ | あしなが育英会 »