« 英語技能検定試験 | トップページ | 映画「日本と再生」 »

2017年6月 7日 (水)

結婚記念日

今日、6月7日、我が家は結婚記念日。 

結婚したのは1970年、大阪万博の年だった。47回目の記念日。 

ふたりともこのまま元気に過ごすことができれば、あと3年で金婚式。 

47年前の結婚式の写真が出てきた。 

ボク27歳、カミサン23歳。ふたりとも初々しい。 

今では、くちうるさい古女房のカミサン、当時周りからはJune Brideと言われた。

無断でこんな写真出して、きっと文句言われる。 

Bridal
結婚25周年の銀婚式には記念にザクロを庭に植えた。

そのザクロ、花ザクロのため実はつかないが、この時期になると朱色の花をつけて、

楽しませてくれる。

植えたあるじ同様、樹も老木になってきた。

Cimg9101
結婚記念日には毎年食事に行くことにしている。

今年は食事の代わりに、縁のない名古屋に宿をとって3泊で近くを回ろうかという話になり

昨日、金券ショップで新幹線の回数券を買ってきた。

5年前の結婚記念日にはゼッタイはまると思いプレゼントしたiPad、案の定、ソファに座って、

テレビを観ながら毎日5時間くらいやっていて、今じゃ自由自在にiPadを操っている。

ふたりとも元気に47回目の結婚記念日を迎えられ、心からありがたいと感謝している。

« 英語技能検定試験 | トップページ | 映画「日本と再生」 »

コメント

ring結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なお写真ですねぇlovely
私も結婚式は6月でした(入籍は12月)。
両親は金婚式を迎えられましたが、
私達は銀婚式が目標ですcoldsweats01(晩婚)。
健康に留意なさって、いつまでもheart04お幸せに。

ともさん

コメントありがとうございます。
去年結婚されたのですか?
福山雅治の追っかけはいまでも?
うちは最近あまり言わなくなりました。
どうぞお元気に。

今年、結婚4年目になりました😅。
最近は、旦那さんと共に福山雅治さんのnotesライブに参加しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語技能検定試験 | トップページ | 映画「日本と再生」 »