« 富士通株主総会 | トップページ | この時期恒例の訪問客 »

2017年6月30日 (金)

願書提出

以前のブログに書いた横須賀米海軍基地内にあるメリーランド大学入学願書を出してきた。
締切は月曜日、ヤバイと思い午前中時間をかけて作成。
会社にいたときから事務処理が嫌いで、遅く、「早く旅費精算やってください」といつも 
言われていた
 
提出書類が色々あった。
大学の英文卒業証明書、これだけは間に合わないと思い、10日くらい前ネットから 
申請書をプリントして、大学に依頼しておいたので一昨日届いた。
あとはすべて市のホームページからダウンロードして今朝やった。
 
英文入学願書、それに英語で作文「なぜアメリカの大学で学びたいか」ほか
ぎりぎり間に合った英検2級1次試験合格証明書。
午後市役所に行く途中取ってきた住民票を付けて、市役所の国際交流課へ。
 
顔見知りになった担当者に渡し「応募は何人あったんですか」と聞くと「まだ一桁ですが、
月曜日に持ってくる人もいるのでは」
「最年長でしょうね?」と聞くと「今のところ」
 
大学がはじまるのは8月中旬。
1学期8週間、選択制になっている6学期入れると卒業は来年10月中旬。
さて、どうなるか。

« 富士通株主総会 | トップページ | この時期恒例の訪問客 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士通株主総会 | トップページ | この時期恒例の訪問客 »