« 最近カミサンがはまっていること | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

2017年2月 3日 (金)

英語検定試験

夕方、姉孫からメールが届き、「英検4級受かったよ。ユナは5級合格」
 
返事した。「やったねぇ!次は6月ジイジだ」
今年は我が家は英検づいている。
6年生の姉孫が4級合格、3年生の妹孫が5級合格。
で、ボクは1月の受験申し込みが間に合わず、6月受験の予定。
そんな中、今日娘から荷物が届いた。
開けてみたら、英検準1級対策本。2100円も奮発してくれたんだ。
対策本を買いに行こうと思っていた矢先だったのでありがたい。
先日娘からスマホにメールが届き、「準1級の模擬試験問題やってみたら問題の意味すら
わからないのがあった」
娘は大分前に2級を取っているので、ボクは娘と同じ級は、という気持ちがあるものの、
娘に「1級も準1級も過去落ちたんだから、先ずはひとつ受かることじゃないの。
そのためには2級が安全じゃないの」と言われていて、どうしようかと迷っていた。
娘が教えてくれた模擬試験問題、やってみたら、10問中8問正解。
「これで準1級に決めた」と娘にメールした。
そのため、娘が準1級の対策本を送ってきてくれたんだ。
対策本のタイトルは「はじめての準1級総合対策。新試験にチャレンジ」と書かれている。
娘の話では今年から英検はかなり変わってきているとのこと。
6月までに時間は十分ある。
しっかり対策本を読み込んで、今度こそクリアしよう。
でないと、孫たちにも顔向けできない wink

« 最近カミサンがはまっていること | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近カミサンがはまっていること | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト