« かなこちゃん ちかこちゃんをしのぶ会 | トップページ | 阪神・淡路大震災 »

2017年1月16日 (月)

全豪オープン、錦織勝利!

メルボルンで今日オープンした全豪オープン初戦で、、第5シードの錦織圭、世界ランキング

45位のロシアのクズネツォフを接戦の末、5―7、6―1、6―4、6―7、6―2で破った。

ランクに大きな開きがあり、ノーシードのクズネツォフには、楽勝するではと予想するメディアが

多かったが、以前一度ゲームを観たことがあるクズネツォフは、決して楽に勝たせてもらえる

相手ではないと思っていた。

第1セット、いきなり5-7で先取された。そのあとすぐ2セットを一方的に制し、これはやはり

実力の差が結果に出たかとな思い観ていた第4セット、ブレークに対しブレークバックの応酬、

ヤバイのでは、もしこのセット落とせば、2対2でタイブレークになるのではと、ヤキモキしながら

観ていたら、不安は的中。

6-7で第4セットを落とし、勝負はファイナルゲームの第5セットまでもつれ込んだ。

ファイナルゲームの第5セット タイブレークで、かろうじて仕留めた。

3時間半を超える熱戦であった。

暑い中で行われる全豪オープン、1回戦は先々の対戦のために出来る限り力を温存して

おきたいところであったが、そうはうまくいかなかった。

これで7年連続で全豪オープン初戦突破。

勝ってくれたので、この先も楽しめる。

2回戦の対戦相手は、世界ランク72位のフランスのシャルディー。

大会の会場は、今年もハイセンスアリーナ。

毎年思うが、とっても響きの良い名前の会場。

全仏オープン・ウィンブルドン・全米オープンと違い、時差なく楽しめる全豪オープン、

是非とも、この先しばらく、錦織の手に汗握る試合を期待したい。

« かなこちゃん ちかこちゃんをしのぶ会 | トップページ | 阪神・淡路大震災 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなこちゃん ちかこちゃんをしのぶ会 | トップページ | 阪神・淡路大震災 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト