« プレクリスマス ランチ  | トップページ | 紅白観ながら、今年最後のブログ »

2016年12月30日 (金)

娘たちの帰省 ①

26日、沖縄から娘が孫たちを連れて帰省。我が家に3泊。

帰ってくる前、娘からメールが届き、「みかん狩りと子供たちが観たいと言ってる映画を

観に行って、鰻食べたい」

予め娘がネットで探していたみかん園へ。

みかん園は最寄駅から歩いて30分近くかかった。

遠くに海が見え、雲ひとつない快晴、みかん狩りには最高の日よりだった。

Fullsizerender

大人600円(入場料と食べ放題、それに手土産袋につめたミカン)、小学生300円、安い。

坂を登りながら、脇の樹のミカンを取って、ムシャムシャ食べながら歩く。

Cimg8580
樹によって甘味が違い、実の大きさもバラバラ。

みかん狩り向けなのか、商品にはどうかなぁ、と思う樹が少なくなかった。

子供たちと「ひとり目標20個」と話したが、20個は誰もクリアできなかった。

20161228_122132

もうミカンはいいというくらい、いっぱい食べ満足。

Cimg8579

駅までの帰り道、かわいいインコに出会い、みんなで声をかける。

Cimg8581
年齢40歳、「おはよう」「ありがとう」「こんばんは」「またね」「さようなら」をしゃべってくれて

しばらく、5人で楽しませてもらった。

« プレクリスマス ランチ  | トップページ | 紅白観ながら、今年最後のブログ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレクリスマス ランチ  | トップページ | 紅白観ながら、今年最後のブログ »