« 沖縄の娘宅へ ④ | トップページ | 犯罪被害者支援委員会 »

2016年12月 1日 (木)

沖縄の娘宅へ ⑤

しばらく間が空いた沖縄の話の続きを。

娘は公私ともども忙しい毎日を送っていて、はたから見ていても大変さがわかった。

そんな中、2日間付き合ってくれた。

孫たちが休みの週末、「さあ、どこへ行こうか」となかなか決まらず、結局、車で40分くらいの

北中城にあるイオンモールがいいと、孫たちが言い、沖縄道で北中城まで行った。

イオンモールは全国あちこちにある。

イオンモールに行くたびに思う。

「イオンモールは人の生活を豊かにするだけでなく、幸せにする」と。

まさに、ハローウイン一色。

Cimg1918
入口の大きな水槽には大きな魚たち。

Cimg1922

Cimg1927

広いワンフロアーすべて食べ物の店で、好きな店で好きなものを買ってきてテーブルで食べる。

孫たちがおねだり、 「ジイジ、量り売りするステーキ屋があるの。そこで買いたいんだけど」

ということで、各自が好きなものを買ってきた。

孫たちは、それぞれステーキ150グラム。ぺろり。全然おすそわけなしgawk 

Cimg1920
もう一日別の日に娘が我々ふたりをドライブに連れて行ってくれた。

娘が「お昼は、うるまに行ってタコライス発祥の店があるから、そこで食べよう」

うるまも娘の家から車で40分くらい。

Cimg2012
外観、店の中、いかにも沖縄っぽい感じの店だったが、食べたタコライスは美味しかった。

Cimg2014
食事をしたあと、娘が連れて行ってくれたのは塩つくり工場。

Cimg2019
沖縄では塩のことをまーすと呼ぶ。

Cimg2021
そのあと、「絶景ポイント」だと言って、娘が塩つくり工場の裏の海に連れて行ってくれた。

たしかに最高の絶景。年賀状にしようかと思ったくらい。

Cimg2036

« 沖縄の娘宅へ ④ | トップページ | 犯罪被害者支援委員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄の娘宅へ ④ | トップページ | 犯罪被害者支援委員会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト