« 沖縄の娘宅へ ③ | トップページ | 沖縄の娘宅へ ⑤ »

2016年11月25日 (金)

沖縄の娘宅へ ④

沖縄に10日間いた間、孫たちとの時間を十分に楽しんだ。

学校は家から歩いて5分かからない。出て行くのは7時半ころ。

毎日、学校近くまで一緒に行って、そのあと周辺を散歩した。

学校へは、となりの家の同級生のMちゃんを誘って行く。

ある日、行く道で捨てられた子猫を見つけた。

あの子猫はどうしただろうとずっと気になった。

Cimg2008
ふたりが、週1度通っている体操教室に、娘から「見に行ってきたら。連れて行ってくれたら

助かる」と言われ、「喜んで」と。

以前にも行ったことがある場所なので行くのは問題なかった。

この日は9人の子供たちが来ていた。6年生の姉孫は最年長。

熱血漢のシニアの先生で、とってもいい先生。

Cimg2063
マット運動、跳び箱、トランポリ、1時間半近く指導を受けた。

Cimg2049

Cimg2054_3

Cimg2052
初めてのことだが、滞在中娘が予約してくれて、母子3人と我々の5人でホテルに1泊した。

娘宅から車で北へ1時間弱のところにある、沖縄県民が割引で泊まれるホテル。

お世話になったお礼でボクが払うつもりだったが、「わたしのおごり」と言い、娘が払ってくれた。

Cimg2070

夜にはプールの周りに電飾が灯り、楽しんだ。

Pa290766

Pa290763

Pa290764
子供たちが最も喜んだのは、ホテルの地下にあった、平素はやらせてもらえないゲーム

センターでのゲーム。

それぞれに渡した500円で、しばらく嬉々として遊んでいた。

翌日、チェックアウトしたあと、娘の発案で、ホテルのパターゴルフをみんなで楽しんだ。

Cimg2072

Cimg2071
全員エンジョイした1泊2日の旅だった。

« 沖縄の娘宅へ ③ | トップページ | 沖縄の娘宅へ ⑤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄の娘宅へ ③ | トップページ | 沖縄の娘宅へ ⑤ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト