« 脳の諸々検査の結果 | トップページ | マレーシア ② (コタキナバル) »

2016年10月25日 (火)

大学の仲間を偲ぶ会

しばらくブログの筆が進んでない東南アジアの旅、時間をかけて書くとして、今回は旅から 

帰ってきたその日に参加した大学の仲間を偲ぶ会について。 

11日の朝、成田に到着。 

一度家に帰り、12時の会合に間に合うよう、すぐ有楽町の大学のクラブに直行。 

年4回やっている会合、今回は先月亡くなった1年先輩のUさんを偲ぶ会。 

お世話になったUさんを偲ぶ会に参加できるよう、旅行も11日の朝到着するよう予定を組んだ。 

この日は、遠来の参加者2名、神戸からTさん、高松からMくん、久しぶりに参加のNさん、

それにお招きしたUさんの奥様の総勢13名。

Cimg1884_2
全員でUさんを偲び、思い出を語り合った。

寮時代の話、仲間で行った旅行、強かったマージャン・・・

特に、寮時代コンパのたびに皆で歌った、旧制神戸高等商業高校愛唱歌「商神」の歌い出しの

「宣誓」は、「Uさんがベストだった」と全員の意見が一致。

最後、全員で「商神」を歌った。

神戸から参加したTさんが歌詞をコピーし持ってきてくれていて、Uさんの代わりにTさんの

「宣誓」のもと、全員で歌った。

今回が今年最後の会合であったため、皆で来年の4回の開催日を決め散会。

« 脳の諸々検査の結果 | トップページ | マレーシア ② (コタキナバル) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳の諸々検査の結果 | トップページ | マレーシア ② (コタキナバル) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト