« 講演会 「戦火の苦しみから学ぶ」 | トップページ | 楽しかった昨夜の集まり »

2016年8月28日 (日)

ベイスターズ VS ジャイアンツ

昨日、ハマスタにDeNA-巨人戦を観に行った。

ベイスターズが調子がいい間にジャイアンツ戦を観に行きたいとずっと思っていた。

横須賀は小雨ぱらぱら、横浜はどうかと思い出かける前にネットでチェックした。

同じような感じなので、雨が激しくなりコールドゲームになることはないだろうと思い、出かけた。

ジャイアンツ相手だから、チケットが早く売り切れるのではないかと思い、スタジアムには

試合開始の1時間半前に行った。

甘かった、時すでに遅し、一塁側内野席チケットを買うために売り場に行ったら、既に売り切れ。

残っているのは立ち見席だけ。

立ち見席なんて初めてだが、仕方ないので立ち見席を買った。

立ち見席は一番上の席の後ろにまさに立ち見用に6~7人が入れる囲いが設けられている。

「えっ、この席が3100円。これで数時間立ってみるの」という感じ。

試合は面白かった、というか、ベイスターズが投打とも調子よく、安心して心地よく観れた。

お客の入りも大変よかった。2万7千人とのこと。ハマスタのキャパシティは3万人弱か。

Cimg1347
我らがDeNAの主砲、キャプテン筒香。初回に早速二塁打を放ち、打点を挙げ、昨夜は2安打。

一塁側は、筒香応援歌に酔いしれた。

横浜高校からDeNAに入り6年目、まさにベイスターズの至宝。

Cimg1343

ラッキーセブン、一塁側の観客席は大盛り上がり。

Cimg1356
それにしても3時間の立ち見は厳しい。

これからは行く日を選んで、事前にプレイガイドに行ってチケットを買わなければと思った。

ただ、立ち見席には隣りにアメリカから来た夫婦がいて、話がはずんだ。

ボクが「雨の中、数時間ずっと立って観るのは楽じゃないね」と話しかけたのがきっかけ。

カンザスシティから観光で来ていて、日本に来る前、香港で4日、日本で4日過ごし、

今日が最後の日とのこと。

初めての日本だったが、京都が良かった、また日本に来たいと言っていた。

明日朝、成田から発つ便が10時とのこと。

日本での滞在がたった4日間、その短い滞在中、野球を観に来ている夫婦、いいなぁと思った。

アメリカで活躍する日本人プレイヤー、イチローや田中などのことも色々話していた。

ゲームは9時に終わった。

結果は、7対4だったが、それ以上の点差と勢いを感じたゲームだった。

ジャイアンツは4回以降、1本もヒットなし。山口が堂々と完投勝利。

望むらくは、筒香の一発、それにリリーフエース山崎の投球を見たかった。

Cimg1362
終了後、本日のヒーローが呼ばれた。

手が込んだ演出。ライトを消して暗い中でのヒーローインタビューに呼ばれたのは

投のヒーロー山口、打のヒーローは4打数3安打、3打点の宮崎。

一塁側のベイスターズファンはほとんど帰らないで、最後のうれしいセレモニーを楽しんだ。

Cimg1367
夫婦で観に来るたびに負けて、気分よく帰れなかったことが、毎年ずっと長い間続いていた

ベイスターズ戦、昨日は気持ち良く、関内駅まで歩いて帰った。

« 講演会 「戦火の苦しみから学ぶ」 | トップページ | 楽しかった昨夜の集まり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講演会 「戦火の苦しみから学ぶ」 | トップページ | 楽しかった昨夜の集まり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト