« ベイスターズ VS ジャイアンツ | トップページ | カウチ ポテト »

2016年8月30日 (火)

楽しかった昨夜の集まり

昨夜、元の会社の仲間10人が集まり、楽しい飲み会があった。 

場所は銀座。銀座なんて今年初めて。 

出る前カミサンが心配して、iPadの地図で行き方を教えてくれた。 

そのおかげで、途中一度訊ねただけで、たどり着けた。 

ボクはまだガラケー。平素不便を感じることはないが、こういう時には「やっぱりスマホか」と思う。

集まったメンバーは10人。

ボクが1980年課長になったとき、一緒に海外を担当した人たち。

年齢幅は、ボクが73歳最年長で、一番若い仲間は57歳。

うち6人はまだ現役。

皆えらくなっていて、うれしかった。

Phonto_1
定年するずっと前に会ったのが最後という仲間も少なくなく、幹事の発声で「ひとり3分で近況を」

とはじまったものの、3分で終わるはずがない。

ゴルフの腕前がシングル、囲碁の腕前が相当な人、中小企業診断士として活躍・・・多士済々。

6時半にはじまった飲み会は、9時まで盛り上がりぱなし。

次回は来年春、次は女性を呼ぼうということで5人くらいの名前が挙がった。

最後に、幹事に感謝して散会。

« ベイスターズ VS ジャイアンツ | トップページ | カウチ ポテト »

コメント

次回、玉村さんなど女性参加なら、是非私も誘ってください。

宮浦さん

要望、了解しました。

念のため、先日集まったメンバーに確認します。OKだと思います。

察するに、玉村さんに会いたいのでは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベイスターズ VS ジャイアンツ | トップページ | カウチ ポテト »