« 犯罪被害者団体ネットワーク | トップページ | 姉孫復調 »

2011年8月11日 (木)

娘たちの帰省

月曜日、娘がふたりの子どもたちを連れて、沖縄から1年ぶりに帰省した。

姉孫は今年から小学生で間もなく7歳。妹孫は幼稚園で3歳半。

これまで病気らしい病気をほとんどしたことのない姉孫が、先月中ころから調子が

悪くなり、3日間入院し、学校も5日間休み、やっと終業式に出られ、初めての

通信簿をもらったそうだ。

いぜんとして体調が完全に復調していない中での帰省。

蕁麻疹と診断されていて、帰ってきてずっと全身を掻き、熱が下がらなかったが

今日午後、やっと調子が戻ってきて、ホッとしている。

そんな中、1年ぶりの帰省なので、以前住んでいた横浜のママ友がみんなで集まって

くれて、帰ってきた翌日、娘は子どもたちを連れて、暑い中出かけていった。

その後も姉孫は元気がなく、本来であれば近くの市営プールに毎日のように泳ぎに

いくのに、まったくその雰囲気にならず、娘から『ビデオを借りてきてやって』と言われ

姉孫のリクエストでディズニーとどらえもんのビデオを借りてきて家でゆっくり。

Cimg7551_2 

今日は、ずっと家にいていくぶんフラストレーション気味の妹孫を連れて、カミサンと

3人で出かけた。

Cimg7557_2 

姉孫は午後やっと調子が戻ってきた。

娘たちの滞在はパパが出張から帰ってくるまでの1週間の予定。

既に半分が過ぎた。たぶん残りの数日も姉孫はムリをさせられないため、今年は

おとなしく過ごす帰省になりそうだ。

Cimg7558 

« 犯罪被害者団体ネットワーク | トップページ | 姉孫復調 »

コメント

おはようございます。
お孫さんや娘さんが帰省して、賑やかなタック家ですね。
姉孫さん、せっかくの夏休みなのに、体調不良でかわいそうですね。
早く元気にプールへ行けるとよいですねhappy01

いやー、にぎやかなこと~
妹孫も、とびひとのことで、明日からお盆で休診のため、
娘が皮膚科へ連れて行ってます。

あらあら、それは大変coldsweats02
ひどくならないとよいですが。。。
お大事になさって下さいませconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/52451550

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちの帰省:

« 犯罪被害者団体ネットワーク | トップページ | 姉孫復調 »