« 岩手から帰宅 | トップページ | お悔やみ »

2011年8月 5日 (金)

夏色の海

我が家の裏は、道を隔てて20メートル先は海。

津波がきたら、おしまい。

津波でなくても、埋立地なので液状化は免れそうにない。

そんな立地ではあるが、2階のダイニングからは海が見え、道沿いには

ヤシの木が植えられていて、特に夏は最高のロケーション。

車で5分走れば、海水浴場もある。

今朝は久しぶりに夏を感じる陽気だったので、裏の遊歩道をぶらぶら歩いた。

遊歩道は端から端まで1.6キロ。

往復すれば3キロを超え、歩くには格好の散歩コース。

今朝はこの時期にふさわしい日差しで、雲も夏の雲だった。

房総半島が遠望できる。

Cimg7533_2

下の写真の島は、東京湾唯一の島、猿島。

無人の島で、渡船で行き来する。夏は多くの人でにぎわう。

猿島の左は米軍横須賀基地。

原子力潜水艦ジョージワシントンの寄港地である。

Cimg7539_2

夕暮れの景色もよかった。

夕陽に映える空と雲の色がすばらしかった。

Cimg7469_2

« 岩手から帰宅 | トップページ | お悔やみ »

コメント

一枚目の写真が最高にいいね!
タックさんの今までのベストショットだと思うほど美しい。
明日飛行機に乗れれば、一年ぶりにこの景色みることになるかなぁ。

ありがとう!
3枚ともいいと思ってるんだけど。
待ってるよ~、首を長くして~♪

1枚目が特に素敵です。ポストカードに出来ますね;)

おほめいただき、ありがとうございます。
撮ったときはそれほど思わなかったですが
画像になると、いい感じに写っていました。

私も一枚目が好きです。
遠近感と雲の表情がいいですね。

ありがとうございます。
撮った写真をほめてもらえるのは初めてです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/52400827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色の海:

« 岩手から帰宅 | トップページ | お悔やみ »