« ブログを休刊します | トップページ | 結婚記念日 »

2011年6月 6日 (月)

ブログを再開しました

2ヶ月前にブログを休刊したあと、うれしいことに、いろいろの方からメールほかで

『またブログはじめたら』と言っていただき、再開することにした。

デザインをガラリと変え、ブログの新しいタイトルは「無為に過ごす」にした。

「無為に過ごす」、辞書を引けば、「これといった事もしないうちに、時間が過ぎること」

親しい仲間に、『朝起きて、自分の部屋の雨戸を開け、夕方閉めて一日が終わる』と

話したら、『いいじゃないの。どこが悪いの』と言われたことがある。

40年間働いたことに免じて、現役の皆さんにはご容赦いただきたい。

ということで、気が向いたときにまた書きますので、お付き合いください。

« ブログを休刊します | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

再開していただきましてありがとうございます!
私も朝起きて、夜寝る前にタックさんのブログを読むという日常に感謝です。これからもよろしくお願いします♪

おはようございます。
ブログ再開なさったんです。お帰りなさ~い
『無為に過ごす』、私も実践中です
一歩ずつですが、現役復帰に向け歩んでいますが。。。
タックさんは40年もの間、自分の為、家族の為に働いてきたのですから、
いいんですよ。ゆっくり、のんびりされて
2ヶ月の間充電されたでしょうから、
今後どんな記事がUPされるのか、楽しみにしていま~す

エツコさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
休んでいた間も、のぞいていただいていたようでこちらこそ感謝です。
「無為に過ごす」のペースで書いていこうと思っています。
これからもお付き合い、よろしくお願いします。

ともさん
『無為に過ごす仲間』にならないようにネ

>2ヶ月の間充電されたでしょうから
いえいえ、無為に過ごしていただけですよ(笑)

休んでいる間、フェイスブックをはじめましたが、いろんな
思いや意見が書けるブログの方が自分にはあってると思いました。

現役復帰ガンバって

ブログ再開、お待ちしておりました(*^_^*)

『無為に過ごす』・・・いい言葉だなぁ、さすがだなぁと思っていたら、

NHKの“げげげの女房”で、いつも壁に貼ってあった言葉ですね!

ホントにすばらしい(~o~)♪と思いました。

自然のままに、あるがままに、の『無為』。

せっかちでガチャガチャしてる私には、とても無理難題 (*_*;

ブログからいつも、ゆったりとした息づかいが感じられ、

学ぶことも多く、貴重な“お気に入り”になってました。

これからも、なごなごを楽しみにしておりま~す。


そう、“げげげの女房”で壁に貼ってありましたね。
「無為に過ごす」って、そんなに簡単ではないことは実感してます。
ボクのブログから学ぶことが多いなんて、とても面映くて。
「気が向いたときに書く」、このペースでやっていきます。

ブログの再開を待っていました。お元気そうですね。趣味や雑多なこと、なんでも書いてください。いつも、拝見しております。書くことは無為なことではないですよ。何も書かなければ、人は無為に生きたことになりますから。書けるうち書く、動けるうちに動く、それって重要ですね。頑張ってください。

リタイアし7年。心境は無為に過ごすですが、実際はまだまだ
何だかんだやってます。

例えば、今朝は他の予定と重ならなければ、毎週月・木曜日朝
行っているテニスに行ったものの、途中雨が降り出し帰ってきたが、
もの足らず、午後近くの運動公園に壁打ちに行き、びっしょり
汗をかきました。
こんな時間にこんな過ごし方ができ、いいなぁとあらためて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログを再開しました:

« ブログを休刊します | トップページ | 結婚記念日 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト