« お知らせ | トップページ | ブログを再開しました »

2011年4月 9日 (土)

ブログを休刊します

まもなくあの日から1ヶ月となります。

被災地の方々の悲嘆と慟哭がやむことのない日々が続いています。

先の見えない被災者の方々のこれからの生活、被災地の復興、原発の

安全確保・・・、心を痛めながら毎日ニュースを見ています。

いろいろ迷った末、極めて過酷な生活を強いられている方々がたくさん

いらっしゃる中、定年退職者が緩い日々を綴ったブログは慎むべきだとの

結論に至りました。ブログはそのままの形で残し、休刊することとしました。

ブログをはじめたのは、退職の翌年、5年9月でした。

以来、5年半、日々の日課のひとつとなり、5年半の間に掲載した記事は

1195件となりました。

多くの方々に読んでいただき、それが励みとなり、ここまで続けることが

できました。

ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

どれくらい時間がかかるかわかりませんが、いまの大変な事態が平静を

取り戻し、またその気になれば、タイトルと内容を一新し、新しいブログを

はじめたいと思っています。

長い間お付き合いいただきましたことに対し、深く感謝を申し上げます。

PS  ご意見ほかございましたらブログのコメント欄、または下記アドレス

    へお知らせいただければうれしいです。 thanafusa@nifty.com

« お知らせ | トップページ | ブログを再開しました »

コメント

おはようございます。
タックさんのブログ、楽しみにしていたので残念です。
私も一時ブログをお休みしようとも思いました。
でも『頑張って!、大丈夫だよ!』だけでなく、何かを伝えたくて。
書くことで自分も元気です!と伝えられるのではないかと考えました。
つたないブログですが、誰かの励み、癒しになれればと。。。
他の方のブログを見て、みんな元気なんだな!頑張ってるな!
自分も元気を出して頑張らないと!勇気をもらっています。
いつかパワーアップしたタックさんに、お会いできる事を楽しみにしています。

今までブログを読ませていただきまして本当にありがとうございました。
こちらへは偶然でしたが 今では心のよりどころでしたので休刊は残念です。
時期をみて…復活していただける事をお待ちしております。

ともさん
コメントありがとうございます。
短いお付き合いでしたが(笑)、コメントの応酬
楽しませていただきました。
またブログのぞかせていただきます。

エツコさん
コメントありがとうございます。
心のよりどころとはあまりにも過分なおことば、
恐縮の極みです。
復活した折にはまたよろしくお願いいたします。

花房さんがいなければSITAにチャレンジすることもなく、今頃はどうしていたんだろうって思うことがあります。

このブログにときおり訪問しては、初心にかえっていました。

時期が来ましたら、またお元気な近況をブログで発信して下さい。
有難う御座いました。

エノテッちゃん
コメントありがとうございます。
地震から1ヶ月目の今日、2時46分、家族で心を込めて
黙祷をしました。

今日もまた夕方また大きな地震がありました。
激しい揺れが起きるたびに、震源地近くの方々は
「今度こそもうこれで終わりか」と思われるのではないでしょうか。

震源地は岩手、宮城から福島、茨城へと南下しています。
この先、首都圏直下型につなfがるのでないかと多くの
人たちがおびえています。
神様に「もうこれ以上、試練を与えないでください」と祈っています。


いつも楽しく読ませて頂いておりました。一時休刊という事でとても残念です。またいつか再開する日を楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
楽しく読んでいただいていたとのこと、とてもうれしいです。
再デビューした折には、またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログを休刊します:

« お知らせ | トップページ | ブログを再開しました »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト