« 傑作ー珍変換 | トップページ | モバイル シニアネットシンポジウム »

2011年3月 6日 (日)

アクセス件数急増!

このところブログのアクセス件数が一日100件を超えている。

ブログの先頭数字にマウスをあててもらえば1週間の日ごとのアクセス件数がわかる。

ブログをはじめたのは、ちょうど5年半前。

話題になったテーマについて書いて、数日間アクセス件数が急増したことはこれまでも

何度もあった。だが、今回は話題になったテーマを書いたわけでもなく、それなのに

アクセス数が急増している、どうも一過性ではなさそうである。

何故かと考えてみると、カミサンに勧められてつけた”ポチッと”ボタンが誘因になって

いるような気がする。

我が家はカミサンも、家族で沖縄に住んでいる娘もブログをやっている。

ブログは5年半前、ボクよりちょっと早くはじめたカミサンに勧められてはじめた。

1ヶ月以上新しい記事を書かなくてもまったく気にしなかったカミサンが、この1ヶ月

くらい前から、がぜん頻繁にブログの更新をはじめた。

きっかけは、プロバイダーのニフティがはじめた”インターポット”という、ネット上で

自分の庭をつくりながら仲間と交流するサービスにはまったためのようである。

インターポットに”ポチッと”ボタンがついていて『ブログに”ポチッと”ボタンをつけたら

アクセス数があがるよ』と勧められ、であればということでカミサンに”ポチッと”ボタン

つけてもらった。

それに、『アバターもつけた方がいいよ』と言われ、ブログの右カラムの一番下に

勝手にアバターもつけられた。

アクセス数が増えたのは、”ポチッと”ボタンが大きく影響していると思う。

一般的に週末はアクセス数は少なく、これまで40~50件であったのが、この週末は

何と150件近くに!、スゴイ数字である。

こうなると励みになり、多くの人たちに見てもらっているんだから更新しないとと思う

ものの、今後、より頻繁に更新するかどうかは??

ブログの話はこれくらいにして、ついでに。

今夜はボクが夕食を作った。夕方スーパーに行ったとき、自分で作ることを考え、

旬を意識し、食材を買った。

『自分で全部やる』と言ったのに、気になるのか、カミサンがいくぶん手を出し、

出来上がったのが↓

ホタルイカの味噌和え、芽カブの酢の物、ヤリイカの刺身、ブリの塩焼き。

春を感じさせる食卓になった。

Cimg7027_2 

« 傑作ー珍変換 | トップページ | モバイル シニアネットシンポジウム »

コメント

おはようございます。
真相究明好きのともです
私もIPでみなさんとお話をはじめたら、アクセス数が増えました。
自分の好きな事を書き綴って、『こんなの見る人いるのかな
と思っていましたが、コメントをいただいた時は本当に嬉しかったです。
恐るべしネット社会。
ヘルシーなお食事。本当に魚介類がお好きなんですね。
ご自分で調理されるなんて、拍手パチパチ。

はいはい、おはようございます。

ともさんのお宅はどこかわかりませんが
こちら今朝は冷たい雨
三寒四温の時期なので仕方ないとは思うものの、
三寒四温ではなく、四寒二温って感じ

真相究明好きでなく、深層、いや深窓究明好きでは
ボクのブログも定年退職者が多忙の中綴ったもの。
『こんなブログを』と思うものの、皆さんに読んでいただいて
うれしい限りです。

ただ、平日のアクセス数が週末に比べ多いということは・・・
会社で仕事中に・・・
よけいなことは言わない、言わない、、、

あははは。。。
定年まではだいぶ先ですが、今は訳あって自宅研修中
お住まいは、え~とほぼ群馬の埼玉県です
深層究明に答えてしまいました。
何でしたら免許証の提示、履歴書の提出しますよ。
誰かに言ったような気が。。。

「おはようございます」から「おやすみなさい」まで
長~い一日のお付き合いでしたネ(笑)

そうなんですか、自宅謹慎中、いやごめんなさい
自宅研修中ですか

おうちは埼玉と群馬のはずれですか。
寒いんでしょうねぇ。雪に埋もれてませんか?

深層究明ついでに、平成のお生まれですか?
ちょっとヨイショしすぎみたい。
書いた履歴書まだまだたくさん残ってるのでしょうから、
提出していただけば、受け取りますヨ

おはようございます。
昨日は雪でなく、一日中雨でした。
今日は朝からいい天気です。
履歴書提出しますので、タックさんちで雇って下さい。
な~んちゃって
深層究明次いでで、平成。。。ならよいのですが、
昭和生まれです。あ、これ以上は追求しないで下さい

こんばんは

ついにランクに動きがありました
我が家の夫婦の間で話題に上る名前の順位です。
ともさんがふたりの孫たちを抜き、トップに躍り出ました。
おめでとうございま~す

今や我が家では「ともさん」から「ともちゃん」に昇格されました。
と同時に、タックさんちの社員として採用されることも
決まりました
役職は社長のカミサンの次に偉い副社長です

わぁお~。ちなみにお給料はおいくらで。。。
ともちゃんだなんて、嬉しゅうございます
リアルでそう呼ばれているので、
ともさんの方が本当は恥ずかしいのです
こうやって何度も登場して済みません。
自分が入れたコメにお返事をいただけるから、
アクセス数も増えるんですよね。
そろそろ、次の記事を。。。

コメント ジャックされそうで、ドキドキ、ヒヤヒヤ

お給料より通勤費が心配
新幹線通勤されるのでないかと思い(ノ_-。)

>そろそろ、次の記事を。。。

はいはい、筆者も認識してます。
定年退職し間もなく7年。なのに、いろいろあって。
昨日は昼、神楽坂→夜、町田。
今日は藤沢でランチ・・・

ネタはあり、「今日は、今夜は」と思いつつ、
手がついてません。
ここで宣誓、「今日はぜひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクセス件数急増!:

« 傑作ー珍変換 | トップページ | モバイル シニアネットシンポジウム »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト