« 我が家の地震状況 | トップページ | 大激震(その3) »

2011年3月12日 (土)

大激震(その2)

知り合いの女性から以下のメールが届いたので転送します。

   ~~~~~~   ~~~~~~   ~~~~~~   ~~~~~~

こんにちは。

友達から下記のケータイメールが来たので、みんなさんにもお知らせします。

↓以下本文

友達のママからのメールで、沢山の方にお知らせ下さいとのメールだったので

転送します。

   ↓↓↓

友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるね。

気をつけてください。

千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、

科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用を

お願いします! 広めて!

とりあえず広めて!

雨にあたらないようにしてください!

ほんとに危ないみたい。らしいです。

知り合いやお友達に回してあげてください!

  ※ 同じ主旨のメールが『横浜のお友だちからの情報』ということで、沖縄に住む

    娘からも先ほど届いた。

   ~~~~~~   ~~~~~~   ~~~~~~   ~~~~~~

テレビでは、これでもか、これでもかという感じで、大震災のニュースを流している。

福島原発の放射線漏れは本当に大丈夫なんだろうか、と誰もがまだまだ疑心暗鬼。

米国スリーマイル原発事故、旧ソ連のチェルノブイリ原子炉の放射能汚染

イヤでも思い起こさせる。

津波による東北沿岸の壊滅的ダメージが、繰り返し繰り返し報じられている。

復旧には10年はゆうにかかることだろう。

先ほども、福島原発の近くで大きな地震が起き、緊急避難速報が出た。

その後も、宮城、岩手沖地震続発との緊急避難速報。

青森の知り合いに電話をかけ続けているが、つながらない、とても心配。

東北地方の方々、今夜もまた恐怖と戦慄の一夜になりますが、どうぞ頑張って下さい。

« 我が家の地震状況 | トップページ | 大激震(その3) »

コメント

タックさん、私はそのメールは「チェーンメール」だと思います。
娘のメールにも友だちから来たそうですが、テレビではまったくそんなことは取り上げていないし、誰かが流したチェーンメールだと思います、、。
テレビで「悪質なチェーンメールが流されておりますが友達に送らないでください」と言っていましたよ。
そんな危険なことだったら福島ゲンパツと同じようにテレビで放送ますよ!!
>お願いします! 広めて!

>とりあえず広めて!

この言葉が「チェーンメール」を象徴していますimpact

ご指摘、極めてごもっともhappy01
この話は没にと書いた記事を
「大激震(その3)」にさっきアップしました。
ご指摘、どうもm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/51103105

この記事へのトラックバック一覧です: 大激震(その2):

« 我が家の地震状況 | トップページ | 大激震(その3) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト