しばらくブログ休みます
明日から旅行に行くため、またしばらくブログを休みます。
行き先はニューヨーク。ボクはニューヨークへは出張で3度行ったことがあるが、
カミサンは初めて。
会員になっているヒルトンの去年のポイントが残っていて、今年いっぱいに使わないと
なくなってしまうので、以前から一度行こうと話していたニューヨークに行くことにした。
それにマイレージがたまっていて、ひとり分はタダで行ける。もうひとり分は、早取りの
JAL悟空チケットを2ヶ月くらい前に往復6万4千円で取った。
お金のかからない旅行になりそうで、うれしい。
時期は、ハドソン川の紅葉を見たくて10月後半に決めた。
マンハッタンにはカミサンの姪一家が長い間住んでいる。
結婚式に出て以来、久しぶりに会えるのが楽しみ。
先日、カミサンが電話したら、『寒くなってきたので防寒具を忘れないように。こちらで
前もって取っておいて欲しいチケットがあれば遠慮なく』
実はパスポートが11月で切れるのがわかっていたのだが、ギリギリになりやっと
更新の申請をして、先週木曜日に受け取った。
10年パスポート。さて10年後にもう一度10年パスポートを取る元気があるかどうか。
アメリカ入国のために必要となったESTA(電子渡航認証システム)もネットで申請した。
これでやっと”Ready to GO”態勢になった。
帰ったら、またゆっくりブログ書きます。
最近のコメント