灯ろう夜市
5年半前からやっているフランチャイズパソコン教室キュリオステーション横須賀教室の
ある上町商店街で、毎年この時期恒例の灯ろう夜市が行われた。
今年は手違いで、残念ながら教室の灯ろうは出せなかった。
この商店街は、夏場ゴーヤの日よけを店先につくることでも知られている。
味のある言葉が書かれている灯ろうが目についた。
この商店街は駅を降りて坂道を上ったところにある。
駅から教室までは歩いて8分くらい。
生徒さんの中にはお年寄りも少なくない。坂道を上って来ていただくのは申し訳ないと
以前から思っていて、駅に近いところでいい場所が空いていれば移りたいと考えて
いた。たまたま数週間前、駅から3分くらいの場所に空き物件を見つけた。
フランチャイズ本部に話し、担当責任者に2度来てもらい、物件を扱う不動産屋と
物件のオーナーを交え話し合いをした。リニューアルの見積りを2ヶ所から取るところ
までいき、5年半いた場所から移転することをほぼ決めた。
新しい場所は70㎡と広いので一部パソコン教室以外にも使おう、と本部と話している。
リニューアルオープンは9月20日の連休に行うことも、ほぼ決まった。
« ヨーロッパの旅(18:ブリュッセルぶらぶら) | トップページ | 夏祭り »
コメント