« 熱海から横浜へ(1) | トップページ | 犯罪被害者週間全国大会 »

2008年11月29日 (土)

熱海から横浜へ(2)

今回夫婦で娘宅に行ったのはふたつの用件があったため。

ひとつは娘宅の近くの診療センターでふたりで人間ドックを受診すること、それに

この数年この時期恒例になった孫を入れた年賀状用の写真を撮ること。

娘と孫姉のミサキが忙しくて、結局写真は撮れなかった。

夜ミサキがチョコレートをくれた。Rimg0271_2

ママ友のYさんから4歳の誕生日  

プレゼント。

これには裏話がある。しばらく前に

Yさんから『ミサキちゃんのバースデイ

プレゼントで使いたいので写真を5枚

くらい送ってください』とのメールが

届いた。送った写真がこのチョコレートになったのだ。

ミサキが『冬の服とブーツを買ってもらったの、見て』と言いプチファッションショウを

やってくれた。

Rimg0261_2 Rimg0262_2

8ヶ月になった妹孫のユナは、まあよく食べる。スプーンを口に持っていけば、まず

拒否しない。歯も上下2本はえ、上の歯は1ヶ月前に比べだいぶ大きくなった。

Rimg0292 Rimg0309

寝るのはふたり一緒。

Rimg0299 Rimg0307

翌朝8時過ぎに出て、バスで人間ドックを受診する神奈川成人病検診センターへ。

退職した会社の健保組合に申し込んで受診することになった。毎年検診の案内は

届いていたが受けるのは今回が初めて。

受診者が多く、9時前に受け付け、すべて終わったのは12時半。

血液・尿検査からはじまり、胃のレントゲン、心電図、眼底検査、前立腺と大腸ガン

検査、ひと通りの検査はやってもらった。

終わったあと美味しいお弁当が出て、これで被保険者本人は無料、配偶者は3千円

とはありがたい。毎年受けることにしよう。

受診のあと、ミサキが毎週水曜日に  Rimg0280 

通っているスイミングスクールの

見学に行った。2階の見学席は

お母さんたちでいっぱい。

7月に通いはじめたミサキは

カエルさんクラスからスタートして、

カニさん→カメさんクラスに上がった

とのこと。見ていてだいぶ水に慣れ、顔をつけたりジャンプできるようになっていた。

スイミングスクールのある横浜ビジネスパークはシンクタンクなどの事務所もある

大きな施設。

既にクリスマスのトナカイの飾り付けが出来ていた。犬の走る軌跡をたどる面白い

モニュメントがあった。

Rimg0287 Rimg0289 

« 熱海から横浜へ(1) | トップページ | 犯罪被害者週間全国大会 »

コメント

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、こちらのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。

「ここカラダ」編集 林さま

コメントありがとうございました。
『人間ドックや各種がん検診の体験談』
投稿させていただきます。
後ほどtaikendan@cocokarada.jpまでメールを
お送りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海から横浜へ(2):

« 熱海から横浜へ(1) | トップページ | 犯罪被害者週間全国大会 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト