« ニュージーランドの旅(4:オークランド①) | トップページ | パソコン教室忘年会 »

2007年12月15日 (土)

ニュージーランドの旅(5:オークランド②)

やっとの思いで最初の宿Parnell Innに着いた。

入る道の脇にあった大きなヒマラヤ杉のような木が印象的だった。

Rimg0008 Rimg0011 

10ヶ所の宿に泊まったがParnell Inn

だけはB&Bでなく朝食なしのモーテルRimg0025s

という感じだった。 

ヘザーとレイ夫婦が出迎えて

くれた。どの宿でも記念にと言って

家族の写真を撮らせてもらった。

ヘザーとレイも、『あー、いいよ』と

快くOKしてくれた。

朝食が付いていないため泊まった宿の中でParnell Innは$95(NZ1ドルは

約90円)で一番安かった。

他は、朝食付きで$100~$160。クライスチャーチだけダントツに高く

$250だった。いずれも1部屋(2人分)の値段でホテルよりは格安。

小腹がすいたので、散歩もかねて食事に出かけた。

パーネル通りはガイドブックによれば、ブティックや雑貨店、しゃれた

レストランやオープンカフェなどが並んだ通りと書いてあったので表参道

みたいなイメージを持っていたが、120万人の街、それは難しい。

Parnell Innの近くにあったシーフードデリカテッセンのFishmongerという

店に寄った。

今年初めにブラジルのサンパウロから来たという陽気なおばちゃんの店だった。

カラスガイ、イカ、サラダどれも美味しかった。

Rimg0013 Rimg0012 

雑貨店に寄ってカミサンが何かお土産に買いたいというので、

『冗談じゃない、旅がはじまったばかりで、今買ったら道中ずっと持って

歩かなければダメなので』と言い制したが、『お友だちが頻繁にくる娘に』と

言って、紙ナプキンを買っていた。うん、これだと大丈夫。

宿に一度帰り、車でオークランド・ドメインという広大な敷地にある公園に行った。

一面芝生におおわれた園内には野鳥が泳ぐ池やウオーキングコースがあった。

左の写真の黄緑色の葉っぱをつけた木はあちこちで見かけた。

葉っぱの色がすばらしかった。

どうも我が家のカメラは鮮やかな色がそのまま完全には出ないようだ。

花や木、それに海や湖の色、ちょっと残念である。

Rimg0019 Rimg0021 

オークランド・ドメインのあと、湾にかかったハーバブリッジを渡り対岸の街に

行きたくて、橋は渡れたもののちょうど夕方の退社時間にぶつかり、ここでもまた

大変な数の車が高速で走っていて途中で諦めて帰った。

夜は飛行機での寝不足のためぐっすり眠れた。

« ニュージーランドの旅(4:オークランド①) | トップページ | パソコン教室忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドの旅(5:オークランド②):

« ニュージーランドの旅(4:オークランド①) | トップページ | パソコン教室忘年会 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト