« 絶対、許せない! | トップページ | この時期恒例の1泊旅行(2) »

2007年10月 9日 (火)

この時期恒例の1泊旅行(1)

町田を中心に地域のIT指導活動を行っているNPO法人アクティブSITA

(サイタ:シニアITアドバイザ)では、毎年この時期メンバーで1泊旅行に

出かける。このところ3年続きで箱根。

当初の予定では、月曜日10時箱根登山ケーブル早雲山駅前駐車場に

集まり、箱根最高峰の神山に登る計画だった。

ところが月曜日は雨模様で、日曜日の夜9時の天気予報で、幹事が

登山は中止することを決め、その旨メーリングリストで流した。

箱根なのでボクは熱海から行こうと思い、メールが流される前、車で

横須賀を出た。夜10時半熱海に着いてメールをチェックし中止を知った。

幹事の指示で、新しい集合時間は月曜日午後4時、場所は直接宿へ。

そのため、余裕をみて3時前に熱海を出て、箱根の宮城野に向かった。

ところが小雨で、途中高所はずっと濃い霧がたちこめ、一部視界が

数メートル以下の場所もあり、運転が大変怖かった。

ボク以外は全員町田からで、霧にはまったく遭わなかったとのこと。

それでも約束の4時にはなんとか間に合った。

町田からの3台の車も大体同じ時間に到着。

宿所はメンバーのひとりが関係する保養所で、3年続けてお世話になって

いる。参加者14人全員揃い、すぐ温泉へ。

6時から宴会。                                           Hakone1

終わったあと、これも例年通り

一番大きな部屋で飲みなおし。

多くが5年近くの知己で、冗談を言い合い

ながらワイワイ盛り上がった。

今年も抽選からスタート。幹事が知恵を

絞って買い集めてくれた賞品を

くじを引いてもらい、もらった賞品に対しそれぞれ一言づつ。

抽選のあとは幹事が考えた新しい趣向。Hakone2

4人のメンバーが海外旅行で撮った          

写真をプロジェクターに写しながら解説

する映写会。

先ず最初はアラスカ。氷河とオーロラの

ロマンあふれる旅紀行。

2番目はカナダのハイキング。

続いてニュージーランド、スペイン。

4番目はアルプス登山。撮った花の写真にほとんど名前が書いてあり

感心した。

写真の編集はいずれもデジカメユーザーのためのアルバムソフト蔵衛門

我が家は撮った写真の編集がまったく出来ていない。ぜひ”蔵衛門”を

買ってアルバムを作ろう。

すばらしい旅行記のあと、最後のテーマも大変面白かった。

キノコについての話。まったく知らない興味のある話だった。

アクティブSITAは本当に多士済々の人たちの集まりであると、あらためて

感じた。

11時過ぎに映写会は終了。そのまま、バタンキュー。

« 絶対、許せない! | トップページ | この時期恒例の1泊旅行(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この時期恒例の1泊旅行(1):

« 絶対、許せない! | トップページ | この時期恒例の1泊旅行(2) »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト