« 我が家のお盆 | トップページ | この夏初めて海へ »

2007年8月15日 (水)

クリストファ来訪

8月3日のブログで、30年来のオーストラリア人の友人のアニタが息子のクリストファを

連れて、熱海に訪ねてきてくれたことを書いた。

中学1年生のクリストファが夏休みで時間を持て余しているようだと聞き、横須賀に

遊びに来て、横浜・八景島のシーパラダイスへ行こうと誘った。

昨日クリストファがひとりで訪ねてきた。

カミサンと一緒に、11時に金沢八景駅で待ち合わせし、シーパラダイスへ。

夏休みでしかもお盆、予想通り大変な混雑。

それにしてもクリストファの日本語力はスゴイ。

微妙な話をするとき、『こういう言い方わかる?』と何度も聞いたが『はい、わかります』

とにかく好奇心が旺盛。特に日本の場所・土地の名前を驚くくらいよく知っている。

駐車場から会場までは結構あった。

暑い中歩いてそれだけでぐったり。   Chris_soto

並んで切符を買って、先ずはひと休み。

クリストファはシーパラダイスのことは

知っていて、『ここは白いイルカが有名。

乗り物は興味ないです』

ということで、先ずはアクアミュージアムの

水族館へ。

水族館の中は子供連れでいっぱい。               

大きな立派な水族館。アシカ、イルカ、セイウチ、白熊、たくさんの魚が泳ぐ大きな

水槽、熱帯魚・・・ 特にペンギンがかわいかった。

ただ、人いきれのため途中で、もういいという気分になった。

フードコートで簡単な食事をし、お目当ての

海の動物たちのショーを見るためChris_punfu

アクアスタジアムへ。仕方ないことだが、        

こちらも入場するには待ち行列。

3時からのショーに入れた。

ざっと見て1000人以上の人。

1日に何度もショーをやる動物たちは

ちょっとかわいそう。

我々はいい加減にしか読まなかったパンフレットをクリストファはじっくり読んで色々

教えてくれた。

Iruka1 Jump 

クリストファが楽しみにしていた2頭のシロイルカもショーに参加。

ショーを見たあとドルフィンファンタジー(写真右)に行ったが、こちらも人がいっぱいで

がっかり。

  Siroiruka2         Chris_tate 

7月末にオープンしたもうひとつの施設があったが、3人とも疲れたため行くのを

諦めた。

車で我が家まで帰り休んだ。

泊まっていったらと誘ったが、明日用事があるということで、駅ビルで食事し

クリストファを電車に乗せて一日が終った。

夜アニタからメールと電話があり、クリストファは大変楽しんだようだとのこと。

近くにこんなすばらしい施設があることをあらためて知った。

きっとミサキは喜ぶだろう、一度連れて行こうとカミサンと話した。

« 我が家のお盆 | トップページ | この夏初めて海へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリストファ来訪:

« 我が家のお盆 | トップページ | この夏初めて海へ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト