« 灯ろう夜市 | トップページ | 町内会夏祭り(2) »

2007年7月16日 (月)

我が家に赤ちゃんが!

4月14日のブログで我が家のとなりに横須賀米軍基地(ベース)に勤めるアメリカ人

家族が住むことになったことを書いた。

若い夫婦の名前はジョーとケリー、9ヶ月の女の子はグレイシー。

方ケリーがあわてて我が家に来て、『さっき急にボスから連絡があって仕事で

出かけなければいけなくなった。ジョーは演習で3ヶ月間船に乗っていて留守。

申し訳ないけど今夜10時ころまでグレイシーをみてもらえないか』とのこと。

ケリーにはいつも、『なにか困ったことがあったら言って』と話しているので、ひとつ

返事で、『あー、いいよ。どうぞどうぞ』と引き受けることにした。

ケリーがミルク、おもちゃ、おむつなど持って     Melon_019  

『10時までには帰れると思うのでよろしく』

と言って出かけていった。

カミサンもボクも思いがけないことで少々興奮

グレイシーは9ヶ月にしては大きく重い。

ケリーが置いていった人形のオモチャが

グレイシーによく似ているのには笑えた。

ケリーは仕事中は毎日ベースの保育施設に         Melon_026 

預けているせいか、ほとんど人見知り

しないし、ママがバイバイするときも

泣くことはなかった。

4時間以上預かったがまったく問題

なかった。

おなかがすいたようだということでカミサンが

ミルクをつくってやるとグイグイ飲み始めた。

つかまり立ちもできる。

Melon_027 Melon_028 

娘が我が家に置いている孫娘のミサキのオモチャをいろいろ出してやった。

あとでオモチャの写った写真を携帯で娘に送ったら、『オモチャを見たミサキが不安

そうで笑えた』と返事があった。

電気を消して暗くしてやったらそのうち寝はじめた。

ケリーママは10時前に帰ってきて、ぐっすり寝ていたグレイシーを抱いて帰って

いった。

『ぜんぜん問題ないからいつでも預かるよ』と言ったら、ケリーはにっこりし、

『ジョーがいないときはまた頼むかも』と言いながら帰った。

« 灯ろう夜市 | トップページ | 町内会夏祭り(2) »

コメント

<追伸>  新潟でまた地震、随分新潟に集中しますね。夜が無事に過ぎるといいのですが。

International community ができましたね。日本相互で預けたり、あずかったりということはあるのですか。もっとあっていいですよね。

*追伸と順が逆になりました。

なんども間違ってすみません。上の「日本相互」は「日本人相互」の誤りです。

私が31歳のときに我が家はシドニーに3年間駐在しました。
特に子供たちのことでは近所の人たちに助けてもらいました。
そのお返しができればとの思いです。

新潟は余震が続いているようで、厳しい夜が無事過ぎることを
ただ祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に赤ちゃんが!:

« 灯ろう夜市 | トップページ | 町内会夏祭り(2) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト