« 新しい発見と出会い | トップページ | 金森さん、みごと初当選! »

2007年4月22日 (日)

熱海市会議員選挙

木曜日の夜から熱海に来ている。

今回熱海に来たのは、15日に告示され本日投票の熱海市議選の応援とお手伝い。

熱海の再生を期待し、応援している齊藤市長が今後の市政運営をよりやり易くする

ためには、今回の市議会議員選挙で親齊藤議員、すなわち民主党系議員を増やす

ことが必須である。

今回初めて民主党から立候補した金森和道さんの選挙応援とお手伝いのため、連日

金森事務所に通った。

選対責任者の指示のもとボランティアの人たちは動いてきた。

まさに全員参加による草の根の手づくり選挙であった。

Senkyo1

投票は先ほど午後8時で締め切られた。

昨日は夕方熱海の中心のスーパマーケットの傍で各候補者は割り当てられた

30分間を使い最後の訴えを行った。

4人の民主党候補者は齊藤市長とともに道行く人たちに熱く訴えかけた。

齊藤市長の演説はすばらしかった。

昨年9月市長に選ばれたあと、議会の大勢である反齊藤勢力の中での市政運営が

いかに大変であったか、また自らの信念に基く熱海再生構想の推進がいかに阻まれて

きたかが話された。

聴衆から共鳴する大きな拍手が何度も起こった。

Shicho1 Shicho2

市長の挨拶の締めの言葉は『皆さんにお願いがあります。明日の選挙ではこれまでの

しがらみにとらわれることなく、熱海の改革に力を注ぐ気概のある人を是非選んで

下さい

昨夕7時過ぎ、金森さんの街宣活動に同行し、最後の挨拶を聞いた。

金森さんの立候補表明の挨拶を初めて聞いたのは1月28日。

話し方に慣れてなく内容もまだまだという感じで、正直なところ心もとなかった。

あれから3ヶ月弱、今夕の最後の演説は大変すばらしかった。

齊藤市長を支援しながら熱海の再生を期す心意気がひしひしと伝わってきた

この人は必ずや市民の目線で市政に携われる人であると強く確信した。

何としても受かって欲しい。

昨夜選挙戦タイムリミットの8時前、事務所前の駐車場で打ち上げ式が行われた。

金森さんを議会に送り込むため、皆で一致団結しここまでやってこれたとの思いが

ボランティアの人たち全員の胸に去来したことは間違いない。

感動的な打ち上げ式であった。

あとは今夜の開票結果を待つだけである。

結果は0時前に判明するとのことである。

« 新しい発見と出会い | トップページ | 金森さん、みごと初当選! »

コメント

 
タックさん

選挙活動、お疲れ様でした、、。選挙に関して僕は離れて見守ることしかできず、悔しさを覚えるばかりですが、新しい結果が出ることを切に願っています。

明日はatamistaさん達と一緒に、当選された議員の方々のインタビューに伺う運びです。その中に、いるべき人がいてほしい、、。

本当にお疲れ様でした。

ふ=
 

お疲れ様と言われるほどのことは何もやっていません。

ボランティアは、できるときに、できる人が、できる分だけ
やることが基本です。
このことは、これまで関わってきたさまざまな活動を通して
得た実感です。
あらゆることに関わり合う必要はありません。

無理をしたり、限度を超えたり、奇をてらったりした場合、
望む結果にはなりません。

金森君の当選本当におめでとう御座います。
それも見事上位当選で!良かったですね!
皆さんが力を結集した結果ですね。
本当におめでとう御座いました。

copaさん

早速のメールありがとうございます。
先ほど金森事務所から帰ってきました。

すごい快挙です。
新人で1670票集め、2位当選!
ボランティアで頑張られた皆さんの力が
結集された結果であり、加えて金森さんの
人となりの成した結果だと確信します。

今回当選した親齊藤議員が一丸となって
これから齊藤市政に間違いなく弾みが
つくことでしょう。

PS 水曜日ころまでこちらにいる予定です。
   メールで時間と場所を指定していただけば
   出かけて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海市会議員選挙:

« 新しい発見と出会い | トップページ | 金森さん、みごと初当選! »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト