« グーグルのすごさ | トップページ | 朝日新聞朝刊記事 »

2007年2月19日 (月)

アクセス、2万件!

ブログのアクセス数が2万件を超えた。 

定年退職者の日記なのに、毎日たくさんの方々に読んでいただいていると

思うと感激!

ブログをはじめたのは、一昨年の9月。カウンターを付けたのは2ヵ月後の11月。

1万件の大台に乗ったは、カウンターを付けて10ヵ月後の去年の9月。

そして2万アクセスが2月。半分の5ヶ月間で、1万から2万になった。

単純に考えると、読んでいただいている方が倍になったということになる。

うれしい限りである。

『定年バンザイ \(^o^)/』の毎日、ブログは楽しみのひとつになっている。

もともと、身近に起きたことをまわりの人たちに話すのが好きなため、ブログは

その延長で楽しんでいるという感じがする。

我が家はカミサン、それに嫁いだ娘もブログをやっている。

カミサン、娘、ボク、3人3様、思ったこと・感じたことを、それぞれ楽しみながら

書いている。

娘のブログから、孫娘のミサキの様子を知ることがしばしばあり、毎日楽しみに

見ている。

ブログをはじめたのはカミサンが一番早く、次いで娘、ボクが最後。

カミサンのブログも娘のブログも累計アクセス数は大体同じで、ほぼ3万3千件。

ふたりのブログは、ボクのブログの右のMy listにある、『♪お茶しましょう♪』 と

Yokohama sweets

3人それぞれ、ブログを通して日々の交流を楽しんでおり、ネットに大感謝である。

ブログを始めてからは『あっ、これはブログのネタになりそうだ。写真を撮っておこう。

ちょっとメモっておこう』と、ついつい思ってしまう。

最近のうれしいことをふたつ。

ひとつは、13日にゲームソフト桃鉄の作者のさくまあきらさんと一緒に熱海の

齊藤市長に会い、そのことをさくまさんがご自分のホームページに書いて下さった

ことでボクのブログのアクセス数は急激に伸びた。

平素の1日のアクセス数は大体50~60件なのに、13日以降5日間連続で

100件を超え、14日には261件の超新記録を達成!(トップページの数字に

マウスポインターを当てていただけば1週間の毎日のアクセス数が出る)

ブログのプロバイダーのニフティがアクセス解析のサービスを無償で提供して

くれている。

それでみると、5日間でさくまさんのホームページからのリンクが138件、

同期間のミクシィからのリンクは33件、いかに多くの方々がさくまさんの

ホームページからボクのブログを知っていただいたかがわかる。

因みに、同期間、検索者のブックマークからのリンクが1日平均80件で、多くの

方々がボクのブログをブックマークしていただいていることもわかった。

最近もうひとつうれしいことは、多くの皆さまがコメントを書き込んでくださる

ことである。

ブログを書いていて大いに励みになる。

今後も楽しみながら書いていきますので、どうぞ引き続きご愛読ください。

« グーグルのすごさ | トップページ | 朝日新聞朝刊記事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクセス、2万件!:

« グーグルのすごさ | トップページ | 朝日新聞朝刊記事 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト