« テニスコートで携帯から | トップページ | 映画 『ブラック・ダリア』 »

2006年10月17日 (火)

値段いろいろ

我が家のプリンターをそろそろ買いかえたいと思い、いろいろ探しはじめた。

娘が結婚前にプレゼントしてくれたものだから、もう4年くらい使っていることになる。

写真付きでパソコンで作った今年の年賀状の印刷具合はちょっと不満足だった。

ただ、そんなに印刷するものもないため、そのまま使ってきた。あと2ヶ月したら

年賀状の時期でもあり、買いかえることにした。

近所にあるヤマダ電機とPC Depotを見に行った。

キャノンとエプソンのどちらにしようかと思ったが、今の機種がエプソンのため

ついついエプソンに目が行った。スキャナーは別にあるので(と言っても全く使って

ないが)、スキャナー機能の付いた複合機は不要。あと希望は、デジカメの写真を

デジカメのメモリーカードから直接取り込んで印刷できること。

自ずと機種は決まった。あとは値段。

ヤマダ電機とPC Depot両方でチェック。ヤマダ電機がポイント10%付く分安いことが

わかった。 

ちょうど娘夫婦の結婚記念日祝いにデジカメをプレゼントしようと思っていたので、

デジカメも一緒に買おうと思い、娘にも相談。

娘から、『価格.comを調べてみたら。プレゼントしてもらえるんだったら、フラッシュ

3連写ができ人気のあるカシオをお願いしたいんだけど。価格.comを調べたら

今だとPC-Successが一番安いみたい。ヤマダに行くんだったら、ついでにカシオの

値段もチェックしてきて』

初めて価格.comサイトを検索。

いやー、よくできている。

使っている人からは、『いまさら何を』と言われそうだが、たくさんの商品ジャンルと

たくさんのメーカが掲載されていて、最安から2位~5位の安値を付けている販売店が

並んでいる。購入はもちろんすべてネット。

娘の指定したデジカメの価格.comの最安値とヤマダ電機の値段差は、ヤマダ電機の

20%のポイントを除くと、PC-Successの方が何と1万2千円も安い!

逆に買おうと思っていたエプソンのプリンターは、ヤマダ電機の10%のポイントを

引けば、価格.Comの最安値よりヤマダ電機の方が安い。

結局デジカメはPC-Successで、プリンターはヤマダ電機で買うことにした。

これからは価格.Comを使わない手はない。

スペックの比較もできるし、特に子育て中でゆっくり外出することが難しい娘のような

人にはピッタリである。

価格.Comのすばらしさに認識をあらたにした。

« テニスコートで携帯から | トップページ | 映画 『ブラック・ダリア』 »

コメント

価格com便利ですよね!
電化製品ってお店によって価格が本当に違うので
入念にチェックしないと損しちゃうことありますもんね。
携帯からもチェックできるので、私は店頭価格と携帯画面と
にらめっこしつつ、店員さんにもそれを見せて交渉したりしてます♪
量販店でもセールや処分品だとWEBで見るより安いこともあり
足と目を使って調べたものが勝利(?)するって感じします(笑)
良い買い物ができたみたいで良かったですね(*^_^*)
のりちゃんに届くnewデジカメ。是非恩恵にあずかって撮ってもらっちゃいます☆

ブログのご愛読、それにコメントありがとうございます。

>足と目を使って調べたものが勝利(?)するって感じします(笑)

まさにそうですね。
価格.comって携帯からも使えるんですか。
今まで目を使うなんて考えたこともなかったので
今回スゴイ勉強になったって感じです。

100円ショップにときたま行きはじめたのも最近です。
「えー、こんなものまで売ってるの」、「えー、これが100円」、と
こちらの方もビックリしてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 値段いろいろ:

« テニスコートで携帯から | トップページ | 映画 『ブラック・ダリア』 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト