« 熱海市長、施政方針演説(その2) | トップページ | セミナー『金利・為替の今後の展望』 »

2006年10月 5日 (木)

娘夫婦からのプレゼント(その2)

9月26日のブログ『娘夫婦からのプレゼント』で観音崎京急ホテルのランチバイキング

&SPAチケットをもらったことを書いた。昨日夕方カミサンと一緒にSPAに行ってきた。

ホテルは新しくないが、隣接する”SPASSO”は、去年の6月にできたばかりで、

『都心から1時間たらずのくつろぎと癒しのリゾート&スパ』とPRするだけあって、

なかなかすばらしい施設である。

一番良かったのは露天風呂。

暮れなずむ海を見ながら、心地よい風に吹かれ入った露天風呂は最高だった。

大きなサウナ、それにマイナス10度にキープされたクーリングルームもよかった。

カミサンの勧めでヒーリングルームという岩盤浴を初めて体験した。

温められた石のベッドに横たわり、石から出る遠赤外線効果で体の芯から発汗する

低温サウナ。7種類用意された石の中、天然ラジウムを放出するという北投石を

選んだ。音と変化する淡い光の中の25分間、たしかに心身ともにリラックスできた。

となりのサラリーマン風の男性はスタートして間もなく、いびきをかきはじめた。

5時に入り、7時半まで2時間半、飽きることなく楽しんだ。

平日料金1400円。ヒーリングルームはプラス600円。

我が家から車で10分の場所にこんな施設があることを知り、クセになりそうである。

« 熱海市長、施政方針演説(その2) | トップページ | セミナー『金利・為替の今後の展望』 »

コメント

タック様

突然のメールで失礼します。

はじめまして、夫徳柱(ふ とくちゅう)といいます。少々変わった名前ですが、僕は昨年の秋に大学院を卒業し、現在は東京の杉並区に事務所を構え、設計やまちづくりの活動に取り組んでいる者ですが、縁があってこの3月から熱海でまちづくりに取り組むことになり、まだわずかな期間ですが、「熱海の活性化」をテーマに、東京−熱海間を往復しながらささやかな活動をしています、、。

そうした中でつい最近タックさんのブログにたどり着いたのですが、今後の熱海での活動の展開について、一度タックさんとメールでの意見交換等させていただければと考えているのですが、いかがでしょうか、、。

熱海での活動には僕をはじめとして、熱海市内外在住の20代後半の者が中心となって取り組んできましたが、この夏には暫定的に「熱海まちづくり研究会」と名乗り、自主的に3日間にわたって熱海サンビーチでのアンケート+ヒアリング調査などを行ってきました。

今月中には熱海市が主催する研究会でその調査報告をする予定となっていますが、これからの取り組みに対して、地域に在住している方々からご意見を伺えればと常々思っています、、。ご検討の程、どうかよろしくお願い致します、、。

夫 徳 柱  06.10.5(木)
—————————————————————————−
■ フ = トクチュウ事務所

  夫 徳 柱(Boo Duk Joo)

Address:〒166-0002  東京都杉並区高円寺北 2-19-11
                                        夫賢寿一級建築士事務所ビル2F
Tel&Fax:03-3336-5353 E-Mail:dukjoo@h9.dion.ne.jp
—————————————————————————−

夫 徳柱様

コメント書き込み、ありがとうございました。
知らない方にブログを読んでいただき、ご連絡いただけることは
大変うれしいとともに、大いに励みになります。

私は熱海に常住している者ではありませんが、熱海が好きで、
何としても熱海に元気を取り戻してもらいたいと、夫婦で
切望しています。

熱海サンビーチでのアンケート+ヒアリング調査結果は大変
興味があります。

お役に立てるかどうかわかりませんが、メールでの意見交換に
ついてもやらせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


夫 徳柱様

先ほどお送りした返信に私のメールアドレスを書くのを
忘れました。

名前は花房 孝典。
メールアドレスは、thanafusa@nifty.comです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘夫婦からのプレゼント(その2):

« 熱海市長、施政方針演説(その2) | トップページ | セミナー『金利・為替の今後の展望』 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト