« 『生命のメッセージ展』 | トップページ | お客さま来訪 »

2006年9月18日 (月)

娘からヘルプ要請

土曜日、娘夫婦がそれぞれ出かけるので、1泊で来て、孫娘ミサキの面倒をみて

欲しいと娘が連絡してきた。こちらは自由な身、ミサキに会えるのが楽しみで、いつもの

ように即OK。

横浜駅でバギーに寝ているミサキを預かり、娘は結婚式へ。

しばらくして目を覚ましたミサキを連れてブラブラし、また高島屋のおもちゃ売り場へ。

この日も嬉々として、並んだおもちゃに興味を持ち、帰ろうとせず1時間近く付き合わ

された。

その後カミサンが探した7月末オープンしたビュッフェスタイルの『柿安 蓮の食卓』へ。

店のウリは『最近はやりのデトックスメニューや免疫力アップメニューをはじめとした

美味しくてからだに優しい料理が楽しめるビュッフェ』

料理の数が豊富で、どれも味がよく、ついついたくさん食べてしまうお勧めのお店。

あとはミサキを連れて娘宅へ。

カミサンがミサキを風呂に入れ、食事をさせ、本を読んでやって、寝させた

 Hanabi_004_2  0917nakamura_1  

娘のダンナがミサキの面倒をみるお礼にということで、出張先の富山からお土産を

買ってきてくれていて、夜はそれをいただく。

お寿司もデザートの干柿栗きんとん、いずれも美味しかった。

Toyamasusi Hanabi_007

娘は『楽しかった!』と言いながら、11時半ころ帰ってきた。コンサートに行った

ダンナはみんなが寝てからのご帰還だった。

翌日、ダンナは行きつけの天王町の和食料理屋『とがし』のマスター主催の男の料理

教室に行き、終わったあと卓球・バトミントン大会をやるということで、地区センターへ

みんなで出かけた。

ネットのあるコートでバドミントンをやるのは初めてだった。

思い切りラケットを振り回せるバドミントンはテニスと違う面白さがあり、ときどき来て

やろうという話になった。予約さえすれば保土ヶ谷区民だとタダでできるのもいい。

卓球は娘と3ゲームやったが一度も勝てなかった。

娘は『とがし』のマスターとダンナとも何度もやっていた。

Hanabi_018 Hanabi_023

夜は2日後のダンナの誕生日のお祝いにすき焼きをした。

そのあと、私は翌日、フランチャイズパソコンスクール『キュリオステーション』の

石川社長が熱海に花火を見にくることになっているため、夕食後、電車で熱海に来た。

« 『生命のメッセージ展』 | トップページ | お客さま来訪 »

コメント

私はこの日、息子を実家に預けました。
本当に感謝感謝です。
近くに住むって良いことですよねえ~。

しかし、両親は、息子のはしゃぎっぷりにヘトヘトの様子でした・・・。

コメント、どうも (^_-)-☆
明日お仕事なのに。

はい、ミクシィ見ましたヨ。
久しぶりに、スカートもカールも、ばっちり化粧も。
見たかったねぇ。

食べまくり&おしゃべりしまくりだったそうで。。。
わかるわかる、こういうの最高だよネ。

こういうときは、我が家は志願してでもミサキを預かっちゃう。

明日も(いや、今日も)お仕事、ガンバッテ!

どばちゃん

ゴメン、間違えた。
さっき送ったコメントはタックからでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘からヘルプ要請:

« 『生命のメッセージ展』 | トップページ | お客さま来訪 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト