« あれから2年(5) | トップページ | あれから2年(6) »

2006年7月20日 (木)

この時期恒例

この時期、毎年恒例となっている三浦のメロンをお世話になっている方々に送った。

三浦のメロンは甘くて美味しく、皆さんからの評判がいい。

きっかけは覚えていないが、10年以上前メロンを栽培している農園の女性と知り合いに

なり、それ以来毎年お願いしている。

忙しかった年はファックスを送り配送をお願いしたこともあったが、1年に1度の出会いを

楽しみに、できるだけ訪ねることにしている。

場所は三浦半島突端の城ヶ島の近くの農園、我が家からは25キロ以上ある。

心地よい風を受けながら、バイクで海沿いを走ってゆくのが毎年の楽しみとなっている。

 Melon0  Melon3

メロン・スイカの出荷作業は今がまさにピークMelon2。                

『4月に植え付けしたメロンは、今年は低温だった

ため心配したものの、出来が良くてホッとしている』

とのことだった。

『これ今年初めてつくったスイカ。美味しくできた

ので食べていって』と、甘いスイカをいただいた。

『ファックスを送ってもらってもいいんだけど、1年に1度だから、来年も顔を出してね』と

言われ、皆さん作業が忙しそうだったので早々に引き上げた。

« あれから2年(5) | トップページ | あれから2年(6) »

コメント

「じーじ、メありーー」でした★

花房さん、

昨日、ホテルオークラの岡山県の会合で国崎さんと遭遇しました。祭り寿司、ままかり、ピオーネを大いに楽しみました。お酒は6月から健康回復の為控えています。その際、国崎から
貴君のBlogを読んでいると聞き小生も楽しみにしてると話しました。また、お盆明けに青陵東京在住のメンバーで平日昼間に集まろうと話になりました。高橋(和)非常勤監査役になったそうです。今年の6月で引退する人が多いようです。小生も貴君の様にBlogが書けるといいのですが方法がわかりません。筆まめなので時間があればBlogの作成方法を教えてください。

平瀬

「じーじ、メありーー」、書き込み、どうも!

【解説】
 「じーじ、メありーー」の書き込みは娘で、
 送ったメロンへの孫娘ミサキからのお礼です。
 ミサキはメロンとモモが大好き。
 メはメロン、ありーーはありがとうのみちゃき語です。
 

卓ちゃん

コメントありがとうございました。
ブログのご愛読、あわせてお礼を申し上げます。

お酒は6月から健康回復の為控えているとのこと、
健康回復って、どこか体調を崩したのですか?

倉敷青陵(高校)東京在住のメンバーで平日昼間に
集まろうとのこと、楽しみにしています。

ブログの書き方ということですが、ちょうどいい
タイミングで、倉敷で市の運営するパソコン教室で
パソコンを教えている弟のカミサンが
「ブログの作り方」をまとめた彼女自作のテキストを
送ってきました。

解りやすくまとめていて、8ページくらいの資料なので
このあとメールに添付して送っておきます。

PS 国崎くん
   このコメント見てもらっていたら、
   ブログのご愛読、お礼を申し上げます。
    


国崎です。
「定年バンザイ」をいつも羨ましく読んで、楽しんでいます。
オークラで平瀬に会うとは驚きでした。節酒に加えてエアロビを熱心に続けているとかで見た目もスリムになってた。8月の同期会楽しみにしています。

国崎くん

コメント書き込み、ありがとうございました。
そうですネ、オークラで2人が会うとは!
来月の同期会、私も楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この時期恒例:

« あれから2年(5) | トップページ | あれから2年(6) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト