« よーし、これで! | トップページ | 横浜の娘宅へ »

2006年3月21日 (火)

やったー!

日本の野球が世界を制覇した。

大変な快挙である。

あらためていろんな意味でイチローのすばらしさを感じた。

松井はどんな思いで今回のWBCをアメリカで観戦していただろう。

今回初めて開催されたWBCは、アメリカの発案で行われたそうである。

アメリカは今回の敗戦で、おそらく次回は自分たちでやるとは言わないのではなかろうか。

これで、間もなくはじまるプロ野球にもきっと弾みがつくことだろう。

さて、一昨日夜、1ヵ月半ぶりに熱海に来た。

昨日は春の到来を感じさせる絶好の陽気だった。

カミサンと海岸へ散歩に出かけた。

どこでお昼を食べようかとブラブラし、結局熱海後楽園ホテルで食べることにした。

18階のレストランですばらしいビュー、それにランチプライスで美味しい料理がいただけ、

大満足。

   0603atami_007    0603atami_002

食後、海岸をブラブラした。                   0603atami_010

釣をしていて、たまたま通りがかったところで       

形のいいメバルが釣れた。  

そのあと、海岸沿いの路上で七輪でアンコウ鍋を

つついている若者カップルに出会う。

いろいろ話していたら、『ぜひ一緒に食べてくださいよ』と0603atami_014

誘われ、食後だったが鍋をごちそうになる。

ふたりは、川崎と五反田から来たとのことで、彼が鍋に

入れる食材を準備し、熱海に来てアンコウを一匹買った

そうだ。

魚屋で600円で買い、しかもさばいてくれたとのこと。

『遅すぎるかもしれませんが、これから湯河原に行って梅を見て帰ります』

なかなか感じの良いカップルだった。

« よーし、これで! | トップページ | 横浜の娘宅へ »

コメント


東京でも、桜の開花宣言がなされました。
今月中に見に行くのが、良いそうです。

去年、市ヶ谷から九段、靖国神社と歩いて夜桜見物したのですが、モノスゴイ人出。

ところで、
今日のキューバ対日本戦は、どれくらいの人が見ていたのでしょうか。
このまえの日曜、この春分の日の祝日と、
テレビ局とCMスポンサーにはラッキーな中継観戦スケジュールとなりました。

試合が終わって、そのあとのニュースで
シャンパンがけとか、ヒーローインタビューなど出ておりましたが、
日本のファンの、狂ったようなあの騒ぎには、
同じ日本人として恥ずかしくなる思いでした。

(個人的にキューバの国が好きだから、もあるのですが)

ハワイ帰りのかたには、もっと大らかに
“だって勝ったんだから、いいじゃないの~”
と思われるでしょうか。。。

明日はまた仕事。がんばらなくっちゃ。

わたしも、イイ定年が迎えられるかしら。

かなたさん

書き込み、ありがとうございました。

>東京でも、桜の開花宣言がなされました。
>今月中に見に行くのが、良いそうです。

寒い冬だったのに、桜の開花が例年より早いってなにか不思議ですネ。
今月中が良いということは、あと10日もすると満開ということかな。
まだ肌寒い毎日でちょっとピンとこないですが。。。

>ところで、
>今日のキューバ対日本戦は、どれくらいの人が見ていた
>のでしょうか。

まさに、”熱烈列島”って感じでしたね。
個人的には準決勝の韓国戦の方がエキサイトしました。

>日本のファンの、狂ったようなあの騒ぎには、
>同じ日本人として恥ずかしくなる思いでした。

わたしも度を越したあの騒ぎには、少々辟易しました。

そのような中、王さんはいいですね。
奥さんの恭子さんが亡くなってもう10年くらいになるでしょうか。
奥さんが元気だったらよかったのになあと思いながらインタビューを観ました。

>明日はまた仕事。がんばらなくっちゃ。

あまりムリしないよう、がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やったー!:

« よーし、これで! | トップページ | 横浜の娘宅へ »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト