« ハワイの旅(その2) | トップページ | ハワイの旅(その4) »

2006年3月 1日 (水)

ハワイの旅(その3)

2日間どんよりした曇り空、ときたま雨もぱらつく陽気。まったくハワイらしくない。

天気がさえないこともあり、全員、朝からベッドでゴロゴロ。

昼前、『近くをブラブラしてくる』と、カミサンとミサキを連れて娘は出かける。

私はパソコンやって、サウナに入りプールで泳ぐ。

娘から電話があり、『カハラモールに来て食事しているんだけど来ない』、即、行く行くと

返事。一緒に食べておかないとお昼を食いっぱぐれてしまう。

Panda Expressというチャイニーズのファミレス系の店で既に食べていた。

着くやいなや、『もらったクラッカーにオミクジみたいなものが入っていて、ミサキのはこれ。

これって、ミサキにぴったりだと思わない』

オミクジには『Your place in life is always in the drivers seat』、あなたは、常にリード役と

いう意味のようである。まさに今のあの子にぴったり。

1日の大半をミサキに引っぱられていること、まちがいなし!

食事をしたあと、カハラモールの中をブラブラ。結局3時間近くいたのではないか。

女って不思議だ。特別な買い物をするわけでなく、よくこんなに時間が過ごせるものだ。

今回の旅行中まだまだこういう場面は何度もありそうだ。

帰り道、大きなりっぱな家を多く見て、これは帰ってカメラを持ってもう一度こようと思う。

カハラはホノルルの中でも高級住宅地である。

ジョージハウスの近所の家を何軒か写した。

探せば、もっともっとスゴイ家はいっぱいあるはず。

kahara02 kahara03 kahara01

いずれの家もダイヤモンドヘッドが目の前に見え、人はもちろんのこと、車もほとんど

通っていない。

ほとんどすべての家にセキュリティシステムが設置済みとの標識が立てられていて、

大きな犬が庭で放し飼いにされている家も少なくなかった。

写真の一番右の家の入り口のスロープの上に見える白いものは新聞である。

30年前に駐在したオーストラリアのシドニーでもそうであったが、新聞屋は新聞をポストに

入れるのでなく、配達の車で走りながら庭に投げ込む。

歩きながら、シドニーの家並みと、これもあれも同じだなあと思うことがいろいろあった。

きれいに刈られた芝生、手入れの行き届いた庭木と草花、水撒きの噴水・・・

シドニーに住んでいたとき、ずぼらして芝刈りをしないでいたら、近所の家から文句を

言われたことが何度もあった。

そんなことも思い出しながら、ひとりでブラブラ夕方の散歩をした。

« ハワイの旅(その2) | トップページ | ハワイの旅(その4) »

コメント

なに!?ハワイ旅行?
私もハワイには行った事がありません。
海外サポートをしていながらハワイは遊びに行く感じがして
なかなかチャンスがありませんでした。
それも朝から晩までのんびりと!
今、会社でブログを見ながら(暇だね!)私は何なんだと
自問自答しています。
いつになったら花ちゃんの心境になれるのかな~。
楽しいお土産話をマークと待っています。

たねさん

仕事中にブログ見てもらい、どうもどうも。
そう、朝から晩までハワイでゆったりしてます。

今夜は知り合いの家族に招待していただき、
美味しいしゃぶしゃぶをご馳走になり、ワイワイ
やってきました。

孫娘が思いのほかお荷物にならなく、あの子も
調子よくやってます。

ということで、仕事に励まれている方には
申し訳なく思いつつ。。。

なになに?
いつの間に、ハワイへ?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ちょっとmixiもさぼってたから、全然気づきませんでしたよぉ~!いやいや、ウラヤマシイ。
他の土地で一日のんびりってのもいいですね♪

さて、私はこれから卒業式に行く準備ですぅ。

ritoruaiさん

1週間前にコメントもらっていたのに、「いまごろ返事なの」
って言われそうな気がするけど。。。
言い訳だけど、移ったところがパソコンが使えなかったもので。
遊び回って今日夕方帰ってきました。

ごめんなさいネ、あなたはずっと仕事だったのに。
お土産持って明日夕方寄ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅(その3):

« ハワイの旅(その2) | トップページ | ハワイの旅(その4) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト