« ハワイの旅(その4) | トップページ | ハワイの旅(その6:ジョージハウスをチェックアウト) »

2006年3月11日 (土)

ハワイの旅(その5)

昨日夕方ハワイから帰ってきた。

一晩ぐっすり寝たら、5時間の時差はふっとんだ感じだ。

お世話になったジョージハウスを3月2日にチェックアウトし、ワイキキのそばのイリカイと

いう場所にあるコンドミニアムに移った。

このコンドミニアムのオーナーは日本人で、足の便がよく、ビューもすばらしく、加えて

パソコンが使えるということで、娘がネットで探し予約した。

ただ、パソコンはTelecomとの調整が不十分で、結局いる間ネットはつながらなかった。

『これで、メールやブログを忘れてワイキキが楽しめるじゃない』と、カミサンと娘に

イヤミを言われた。

ということで、撮った写真を整理しながら、日を追って、今日・明日あたりでブログをアップ

してゆきたい。

先ずは3月1日から。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いぜんとして、今日も曇天。

9時半にジョージハウスを出て、初めてバスに乗る。

40分かけて、イルカやアシカのショーが見れるSea life parkへ行った。

バスはどれだけ乗っても2ドル。

もし降りて2時間以内であれば、買った切符を使ってもう一度タダで乗れる。

ホノルル市営のものは、バス・動物園・ゴルフ場ほか、みんな安いそうだ。

地方税が高いのかもしれないが、日本も見習って欲しいものだ。

Sea life parkは、エイやたくさんの魚がゆうゆうと泳いでいる水族館、それに、イルカや

アシカのショーの違ったものを3回見た。どれもとても楽しかった。

RIMG3165  RIMG3173  RIMG3129  hawaii1

3時過ぎまで、5時間近くいた。

夜はハワイに来て初めてステーキを食べに出かけた。

カミサンと娘お勧めのTony Roma'sというカジュアルレストランで、料金も値ごろだった。

今夜もアメリカ人好みの甘いデザートを食べた。

ジョ-ジハウスに帰ったら、ビジネスでロスに行っていたジョージさんに同行して来ている

ミカさんが帰ってきていた。

ジョージハウスの運営する会社名は、International Success Collaboration(http://www.iscgh.com

と言い、メンバー会員向けにさまざまな事業をやっている。

今回ジョージさんがロスに行ったのは、4月中旬に沖縄でオープンするトレーラハウス

(トレラー車をホテルのスイートルーム的に改造した宿泊施設)の最終契約のためだった

そうだ。

トレーラハウスの写真を見せてもらいながら、いろいろ話を聞いた。

トレーラハウスには大変興味を持った。

« ハワイの旅(その4) | トップページ | ハワイの旅(その6:ジョージハウスをチェックアウト) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅(その5):

« ハワイの旅(その4) | トップページ | ハワイの旅(その6:ジョージハウスをチェックアウト) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト