« 横浜の娘宅へ | トップページ | 孫娘来訪 »

2006年3月24日 (金)

光セミナーに参加

娘の体調が戻ったので、昨日夕方横須賀に帰ってきた。

今朝は、NTT横須賀で行われた『@Nifty光セミナー』に参加した。

10日ほど前にニフティからセミナーの開催案内メールが届き、参加の申込みをした。

ハガキで送られてきた参加証に、手書きで『元同じ職場にいた藤田が担当しています。

ご参加お待ちしています』と書いてあった。

へー、そうか、そういえば藤田君はニフティに移ったと聞いていたなあと思い出し、

久しぶりに会えるのを楽しみに出かけた。

セミナー全体のリーダ役として立ち振る舞っている藤田君を見て、頼もしく思えた。

セミナーは、NTTと組んだニフティの光ファイバーサービス『@Nifty光 with フレッツ』の

説明が中心で、加えて、@Niftyのセキュリティサービスと@Niftyのブログサービスの

説明があった。

現在使っているADSLから、そろそろ光を考える時期かなあと思っていたこともあり、

セミナーはいいタイミングだった。

ADSLと比較した光のメリットと料金比較、付帯サービス、それに3月末までやっている

キャンペーンサービス等の説明を聞き、加えて、セミナー終了後藤田君とNTTの担当者に

いろいろ確認し、ADSLより光通信への移行、それに光電話を契約した。

我が家は夫婦ふたりだけなので電話の使用頻度は高くなく、光電話になると、電話の

月額基本料が安くなること、カミサンと娘用に現在払っている家族用のニフティIDが

無料になること、セキュリティソフト料金がわずかではあるが安くなること等を考え、

通信と電話を光にしても、おそらく現在支払っている料金とトントンくらいでおさまるだろうと

考え、光に移行することにした。

加えて、どのプロバイダもやっていることではあるが、キャンペーン期間中のため、

NTT工事費が無料、ニフティが設置時無料で出張設定サポートをしてくれること、それに

8ヶ月間月額費用が1500円割引とのキャンペーン特典にひかれ、移行を決めた。

藤田君に『ニフティはフレッツ光を他のプロバイダ以上に売ってるの?』と聞いたら、

『最近契約数はうなぎのぼりで、問合せの電話が鳴りっぱなしです。スゴイ調子がいい

ですよ』とのことだった。

元いた会社(正確には関連会社)が好調であることを聞くのは、もちろんとてもうれしい。

ということで、我が家も数週間後には光の環境が整うことになりそうである。

« 横浜の娘宅へ | トップページ | 孫娘来訪 »

コメント

私も昨年9月、横浜で同様なイベントに参加しました。藤田君のプレゼンも聞きました。彼がNiftyに移ったこともその時知りました。その時の資料(よく出来ている)も彼が作ったものであることを彼の同僚が説明してくれた。私も今のADSLからの乗り換えを契約したが、残念ながら私の居住する逗子市池子はNTTの光ケーブル敷設が06年9月以降であることを知らされ、今首を長くして待っている状態です。光に変えたらその効果などをブログしていただけることを期待しています。

クールさん

書き込み、どうも。
クールさんって秀さんかな?

来週、NTT横須賀が光の工事に来てくれます。
そうですね、顕著な効果がかけるかどうか
わかりませんが、使用後感はまたブログに書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光セミナーに参加:

« 横浜の娘宅へ | トップページ | 孫娘来訪 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト