« 大変なことだ! | トップページ | すごいシニア! »

2005年11月 1日 (火)

ポスティング

東証のシステム障害は13時半に修復した。よかった。

後場だけの取り引きだったのに、案の定、売買数は伸び、日経平均株価は2日で500円

以上上がった。株価の上昇は、間違いなく本物になってきた。

さて、9月23日に書いたパソコン教室のチラシのポスティングをしてきた。

パソコン教室は電車の駅から歩いて7分くらいのところにあり、そばの道をバスが通って

いる。今日は、このバス路線の先の方の地区にチラシをまいてきた。

380枚のチラシを各戸の郵便ポストに入れてまわり、2時間以上かかった。

戸建て住宅だけでなく、集合住宅にも配布したので2時間少々で終わった。

戸建て住宅だけだと、とても大変である。

いい運動になったし、このチラシを見て問い合わせしてもらえないかなあと思いながら

配布することは楽しい。

ポスティングは、これまで何度もやったことがある。

当たりの悪い話のことを「センミツ(千で三つ)」と言うが、私のこれまでのポスティングの

成果はセンミツ以下である。今日の380枚も問い合わせがあってもせいぜい1件だろう。

現に、我が家のポストに入るチラシは、まず見ないでそのままゴミ箱へ。きっと多くの家が

そうだろう。

ただ、センミツを承知でポスティングを楽しんでいるのだから、それはそれでいい。

ついでに、パソコン教室の話を。

先日、教室に行ったら、顔見知りのお客様に会った。

教室の場所を借りた不動産屋の会長、なんと87歳。

「体調を崩して3ヶ月くらい休んだら、すべて忘れた。もう一度やり直そうと思って毎日

通っている」

オドロキである。私はたとえ87歳まで生きられたとしても、87歳になって新しいことを

覚える気力なんて、とても持てないだろう。

会長は1年くらい前、相当の時間をかけて40ページくらい自分史を作られた。

85部コピーして知り合いに配ったと言われていた。

会長からもう一言、「家内がパソコンはじめたいと言っている。歳は84歳。間もなく通い

始めるのでよろしく」 再びビックリ。

おふたりがパソコンに親しまれ、パソコンを楽しまれることを、心から願っている。

« 大変なことだ! | トップページ | すごいシニア! »

コメント

石川です。
今は夜中の1時半ですが、まだ仕事が終わらず気分転換にオーナーのブログを拝見してました。
いつもポスティングまでして頂いて申し訳ありません。
かねてからの懸案事項だった広告戦略の見直しで、やっと@モッテコが12月1日にスタートできるめどがたちました。
自社媒体で広告戦略がうてる喜びに今は疲れも感じず毎日頑張っております。
明日から福岡・長崎・大分、そして日曜日に大阪へ行き週の頭に帰ってきます。
帰りましたら是非、お時間を頂ければと思っております。よろしくお願いいたします。

真夜中まで、お疲れさまでした。

いよいよ自社媒体で広告が打てるようになるのですね。
おめでとうございます。
@モッテコもポスティングで使われるのでしょうか?
そうだと、また配布します。

九州の教室がぐっと増えそうですね。
いいですねぇ~

お時間のあるとき、またお声をかけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポスティング:

« 大変なことだ! | トップページ | すごいシニア! »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト