« 暑い中グッタリ(-_-;) | トップページ | 今日も暑かったー »

2005年9月11日 (日)

やったー!!

クイズだとかチケットだとか、これまで応募して当たったためしがないのに、チケットプレゼ

ントをゲット!!

横浜スタジアムのベイスターズVS広島の内野自由席招待券2枚。ticket 

近所の朝日新聞の販売店が、”ご当選おめでとう

ございます”と書かれた封筒を持って届けてくれて、

大感激♪

そうだそうだ、新聞に入っていた折込みチラシを見て、

しばらく前にインターネットで応募したんだ。

抽選なんかしてないんだろうから、ご意見欄にいろいろ良いことを書いたのが効いたのか、

それとも、この家に引っ越してきてずっとだから、27年間浮気もせず朝日新聞をとっている

のが効いたのか。

いずれにしても我が家は夫婦でベイスターズファンなので、やったー、\(^o^)/

これで今年横浜スタジアムは2度目。前回はベイスターズがまだ調子良かった7月、阪神

戦を観にいき、厚かましくも一塁側にも陣取ったトラファンに圧倒された。最近ベイは低迷

中で、一時勝ち越していた貯金もここにきて借金9、おいおい、うかうかしてたら巨人にも追

いつかれるぞ。

よーし、応援してこよう。いつものパターンでスタジアムに行く前に中華街のあのごひいきの

お店で腹ごしらえして。

こんなノーテンキなことはこれくらいにして、そう、今日はとても大切な選挙の日。

我が家は横須賀。小泉さんの選挙区。そのため波風が立ったり、切ったはったはとても起

きない穏やかな選挙区。

そういう中で、今回、民主党の参議院議員が参議院議員を辞めてこの選挙区に立った。

何故なんだろう?

比例区でも重複立候補しているものの、どうせ小泉さんに大きく水をあけられ、惜敗率で

とても比例区で当選できるとは思えない。なぜ参議院議員の職を投げ打って、この選挙区

に立ったんだろう? 不思議。

わたしの希望は、「今回は自民党が勝ち、郵政民営化法案を成立させ、本当に改革に

着手し、次の衆議院選挙までに民主党がしっかり力をつけて、次回こそ自民党を破り、

政権を奪取し、2大政党をスタートさせて欲しい。そのときの民主党のリーダは岡田さんで

はないだろうし、小沢、菅、鳩山には引いて欲しいし、実力を持ったバリバリの若手に先頭

に立って引っ張っていって欲しい」。

そうなれば、政治に刺激が出て、徐々にいろんなことが変わってくるのではないかと

期待する。

まもなく選挙速報がスタート。

今夜は寝るのが遅くなりそう。

« 暑い中グッタリ(-_-;) | トップページ | 今日も暑かったー »

コメント

ブログ開設おめでとうございます。毎日チェックしますねん。
選挙に関する日記を読んで、投票に行かなかった自分を反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/5890792

この記事へのトラックバック一覧です: やったー!!:

« 暑い中グッタリ(-_-;) | トップページ | 今日も暑かったー »