« いつ以来だろう? | トップページ | Small business »

2005年9月22日 (木)

ついに真打登場!

横浜に住む娘が、犬のチェリーが心配だといって、去年10月に生まれた孫娘を連れて

昨日から我が家にきている。

いよいよ我が家の真打、孫娘がブログに初登場。    Misaki1 

我々夫婦にとっては初孫、文句なしに可愛い♪

自分の子供を育てていた時期は仕事が忙しく、

もちろん可愛かったが、気持ちの上でなかなか

余裕が持てなかった。

子育て中の父親の多くが、いつの時代もそうでは

ないのだろうか。

明日が生まれて11ヶ月目。会うたびに成長し、

だんだん面白くなってきた。

這い這いから立っちできるようになり、2週間くらい前からひょこひょこ歩くようになって

きている。

ヨタヨタしながらあっという間に数メートル歩き、危なくて目が離せない。

小さな体にとっては大変な運動量、疲れるのだろう、食事をとったらころっと寝てしまう。

あのサルのようだった赤子が、1年足らずでここまで成長するって、ホントにスゴイ!

親とは違う目線で、ゆったりとした気持ちで成長を見守ってゆきたい。

  Misaki3     Misaki2

« いつ以来だろう? | トップページ | Small business »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/6069295

この記事へのトラックバック一覧です: ついに真打登場!:

« いつ以来だろう? | トップページ | Small business »