« Webアクセシビィティってご存知ですか? | トップページ | 老犬チェリー »

2005年9月19日 (月)

あと10回で終わり

NHKの朝の連続テレビ小説「ファイト」ってご存知ですか?

これも「定年バンザイ」なので、ちょっと。

8時15分からの番組のため、現役時代はとても観ることができる時間帯じゃなかった。

今は7時のニュースを観て、「ファイト」を観る、これが定番の朝の過ごし方。

NHKの朝の連続テレビ小説を観はじめたのは、定年直後会社から依頼を受けて、JICA

(ジャイカ:国際協力機構)のプロジェクトで2ヶ月間カンボジャに滞在したときから。

「ファイト」は、前作の「わかば」以上に面白い。

日曜日を除く毎日15分、たしか今150回目くらいじゃないかと思う。

10月1日が最終回らしい。

うまく収まることはわかっていても、ワクワクしたり、ウルウルしたり、うれしくなったり、

いろいろあったが、起きた問題はほとんど片付き、いよいよストーリーは収斂してきた。

主演の高校生役の女の子がかわいく、とてもすてきな子で、演技もうまく番組を引き立てて

いる。先々彼女には、女優としていまのまま成長して欲しい。

毎朝会っている彼女に、あと10回で会えなくなると思うと、ちょっとさみしい。

「ファイト」の次のプログラムでも、またいい子に会えることを期待。

さて、今夜は、昨夜の十五夜(宵待ち月)についで、十六夜(いざよい月)。

昨夜はまさに中秋の明月だった。 残念ながら、今夜はNG

明日は関東は気温が下がるそうで、いよいよ秋模様。

XXXの秋、四季の中でXXXが一番多いのは秋では。

« Webアクセシビィティってご存知ですか? | トップページ | 老犬チェリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136796/6022479

この記事へのトラックバック一覧です: あと10回で終わり:

« Webアクセシビィティってご存知ですか? | トップページ | 老犬チェリー »